大学生活

さあさあさあ、大学生の夏が始まったぞ。9月。

 

どうもこんにちは、あおです!

 

今日はお出かけ先に水筒を持っていくのを忘れまして、大好きなオレンジジュースを1リットル飲みました。わはは〜〜!!200円無駄なお金使っちまった〜〜!!

 

まあいいや、美味しかったから笑。

大学生のなっつやっすみ〜〜!!

 

今回は、前回に引き続き私がこの夏にやることを紹介します!9月編です!それではどうぞ!

前回の記事はこちら

さあさあさあ、大学生の夏が始まったぞ。8月。

1、家族で台湾旅行

な、な、なんと!家族で台湾に行ってきます。

 

今まで家族で旅行なんてほとんど行かなかったのに…。家族旅行で関東から出たことなんかなかったのに…。

私なんか、人生で初めて関東から出たのは小学校の宿泊イベントが初めてだったのに…。それくらい家族で旅行なんて珍しいのに…。

 

いきなり国境を越えまーす。うえーーい。

 

 

近場ではありますが、確実に海外です。何があったのでしょうか。

 

私の父はもともと出不精だったですが、3年ほど前からポケモンGOによって圧倒的なフッ軽(フットワークが軽い、いろいろなところに気軽に行く)へと成長しました。

 

 

珍しいポケモンを捕まえるただそれだけのために韓国台湾にいきます。

 

 

友達に話すと、ドン引かれることもしばしばですが、私はフッ軽の父を尊敬しています。

 

 

そんな流れで、台湾行かね?となりました。ポケモンGOは確実に観光業界を手助けしていると言えます。まだまだ根強いファンがいるのです。

 

かくいう私はポケモンGOやっていないんですけどね。

 

 

なんの話だこれ笑。家族旅行の話というより、ポケモンGOの話になってしまいました。

 

 

2、セブ島でリゾート満喫

8月の方で海行かねえわ、という話をした矢先に海に行くことになりました。やったぜーーー!!

 

だがここに男子の気配はございません。というわけで皆さん、ご安心を(なにを)。女子だけで楽しんできます!!

 

あ〜〜、水着買わなきゃ。ビキニを着る勇気と自信は全くありませんが、やっぱり上下で分かれているやつが欲しいですよね。可愛いです。

 

ワンピース型のやつもありますが、何となくもったいない気がしてしまいます。お腹を出せるのは今だけ…!って。

 

痩せないとなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

楽しみだけど、気が重い笑!!

 

 

3、ディズニーに行く

皆さん、ご存知ですか。

9月の平日は最強なんですよ。あのディズニーもすごく空いています。

 

超空いてると思いながら行くとショックを受けますが、

土日にディズニーに行って、70分待ちとか90分待ちとか、120分待ちとかの経験をしたことがある人にとっては、平日の人の少なさに驚きます!

 

 

え、こんなに早くビッグサンダーマウンテン乗っちゃっていいの!?え、もうセンターオブジアース乗れるの!?まじか〜〜!!みたいな感じになります。

 

 

その時々によって違いますし、アトラクションにもよりますが、10分〜30分の待ち時間でだいたい乗れます。ものによっては5分もない場合もあります。

 

めっちゃいろいろなアトラクションに乗れるので、行列で1日が終わってしまった…なんてことにはなりません。

超満喫できます。アトラクションほぼ全クリできるのではないでしょうか?

 

 

平日がお休みの大学生の特権です!

 

4、青春18きっぷで東日本制覇(続)

8月でもやるやつなのですが、1回では東日本を制覇しきれないので2回に分けています。

さあさあさあ、大学生の夏が始まったぞ。8月。

洗濯がままならない状態で、かつ大荷物だと移動がとにかく大変なはずので、我ながらいい判断だと思っています!コンパクトな身なりで楽しんできます!

 

いろんな写真撮るぞー!!美味しいもの食べるぞー!!めっちゃ食べるぞーー!!

 

 

セブ島あるけど…。

 

 

5、TOEFL IBT で90とる

突然真面目な話になりました…。恐ろしいです…。

 

TOEFL(トーフル)という英語の試験です。

「話す、聞く、読む、書く」の、いわゆる英語4技能を測るテストなのです!

 

合格などは存在せず、ただ受けた人のスコア(点数)がどれほどなのかが出ます。点数が高ければ高いほど、おおーー!という賞賛を浴びるのです。それだけです。

 

 

ちなみに、そのTOEFLにはIBTとITPと呼ばれるがあって、私が受けるIBTは全部パソコンで回答します。ITPは紙です。

 

 

なぜだか知りませんが、私の大学はIBT(パソコン)の方しか交換留学の選考に使えないので、ちょっと高いんですけど、IBTを受けます!

 

そうなんです、私はこう見えて留学をしたい大学生なんですよ!留学費用のためにブログを始めました!

 

 

んでもって、TOEFLの値段に関しては円ドルの関係で、はっきりと正確なことは言えませんが、だいたい23,000円〜26,000円というところでしょうか…。

 

高いよーーー。めっちゃ高いよーー。留学費用貯めたいのに思いもよらぬところで5万円くらい出費してるよーー。なんせ2回目だよーー。

 

え、2回目なのー、じゃあ1回目は何点だったのって?

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

え〜〜っと、

 

 

 

 

 

 

知りたいですか〜〜?

 

 

 

 

 

 

え〜〜っと、

 

 

 

 

 

これがまーじでカスいんですよ。

 

 

 

いや、私よりもできなかったという方が、いらっしゃらないこともないとは思うんですけどね、

 

 

それにしても東大目指していたとか、

 

 

英語のことなんか語っちゃった記事なんか書いたりしてみてよ、

 

 

 

え、それでいてこれ?お前大丈夫?みたいなもんですよ。

 

 

 

もうあれですからね、皆さんの方に覚悟があるかが問題ですよ。

 

 

私はもう、どうってことないですからね。もう切り替えてますからね。9月に向けてお勉強中ですよ。

 

 

皆さん、大丈夫ですか?ショック死とかしないでくださいね。責任とれませんよ。

 

 

 

それでは、いきますよ〜〜!あおちゃんの第1回目のTOEFLの点数は〜〜、

 

 

 

な、

 

 

 

 

な、

 

 

 

 

な、

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

46/120です!

 

 

 

 

 

カッス。

 

 

あれ、留学の条件ってどんなんだっけ?最低でも60…。

 

 

 

 

どこも行けねぇじゃねぇか。

 

 

 

 

留学費用を貯めるためにブログ始めました、とか言う前に英語やった方がいいなこれ。日本語と向き合いまくってるぞ、こうしている今も。

 

 

でもね、1個言い訳できるとするならば、私は4月ではTOEFL対策を怠ったんですんね!なんとかなんだろーっていう…。なんとかなってない…。

 

 

まあ、対策をして倍の点数になるかは知りませんが、90/120目指して頑張ります!

 

 

行きたいところがそのスコアを求めているので!無理だったらその下の60で…。あーあ、英語、苦手ではないはずなんだけどな〜〜?がんばろ〜〜〜っと!

 

 

6、演劇サークルのスタッフ

はい、演劇です。9月も8月と同様、役者ではなくスタッフです。この時は音響操作をやります。がんばるぞ〜〜!!

 

 

 

という感じです!9月は比較的余裕があるので、本を読んだり、英語に勤しんだり、勉強っぽいことをしていきたいと思っています!

 

 

楽しみな夏休み!いろいろなことを経験して、器の大きな人間になりたいです!

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。