大学生活

東京ガールズコレクションを楽しむ穴場ポジション。





どうもこんにちは、あおです!

 

最近、キングダムが読みたすぎて発狂しそうです。映画もよかったなーー!全巻そろえると3万円くらいか…。ああ…。欲しいよぉ…。

東京ガールズコレクション!!

今日は東京ガールズコレクションの話をします。みなさん、TGCですよ、TGC!いわずと知れた女子の祭典です!

 

私は去年の秋、2018年9月1日(土)埼玉スーパーアリーナで開催された東京ガールズコレクションに行ってきました!

率直な感想は……

 

 

めっちゃくちゃ楽しい〜〜!!!です。

 

 

こりゃ長きに渡って愛されるわけだ。長きに渡って続いているわけだ!満足度マジで高いです。今年もぜひとも行きたいです。

とは言っても、

そもそも東京ガールズコレクションって、何してるの??どんなかんじなの??

という方、何気に多いと思います。私も去年行くまでは、ただモデルさんを眺めるだけだと思っていましたが、それだけじゃない!!もっとたくさん見どころがあります!!

 

というわけで、

本日は、東京ガールズコレクションを楽しむ穴場ポジションを紹介するのですが、まずは東京ガールズコレクションでどんなことをやるのかをお話ししていきますね!

 

 

東京ガールズコレクション、東京ガールズコレクションうるさいので以下、TGCで書いていきます!

 

中央ランウェイをモデルが歩く!

TGCとして1番イメージしやすいのは、会場の中央ランウェイを10代〜20代のモデルさんたちが次から次へと歩くやつだと思います。超メインです!

 

そのモデルさんたちのスタイルは…すっげー…!の一言です。

 

顔が小さいとはこういうことか。細い。脚細い。なんだあれ。

 

折れそうなくらい脚が細いモデルさんも中にはいましたが、なんというか、引き締まっているモデルさんが多かったです!いい脚〜〜笑!鎖骨きれい〜〜笑!

 

 

ってか当たり前すぎて言い忘れてたけど可愛い〜〜!半端ない〜〜!

 

可愛い人見るとテンション上がる〜〜笑!わーー!

 

 

ブランドの新作なんてそっちのけでモデルさんばかり見てしまいました笑。

 

アーティストライブもある!しかも、かなりメジャーな方々。

最初と最後にアーティストライブがあります。

 

最初にパフォーマンスをしたのは……

 

TWICE(トゥワイス)!

 

韓国の超人気アイドルグループです。TTポーズで有名です。

 

私はあんまり韓国のアイドルグループに詳しくないのですが、このときマジですごかったです。

 

歓声と周囲の観客の女の子たちがグアッと前に押しやる感じ…。殺気立ってる…笑。このときだけはほんとに苦しかったです。(オススメの穴場ポジの話に繋がります!)

 

 

最後にパフォーマンスをしたのはゆずでした!めちゃくちゃ盛り上がってたな〜〜!

 

ランウェイ周囲では、さまざまなものをお試しできる…!

さまざまなブランドの新作がランウェイを歩くモデルさんによって紹介されるさなか、そのランウェイ会場の周囲では多くのサービスがなされています。

 

どれもこれも基本無料!やったー!マジ無料!うえーい!

 

 

黒汁というダイエット食品(FABIS)や新感覚のピザ屋さん(BEYOND PIZZA)、LuLuLunというパックを配っているブースなどがありました。

 

 

また、ランウェイ会場を出ても色々なサービスがありました。

 

占いのお試しができるところ、インスタ映えスポットの提供、ドトールのコーヒー試飲などなど…。しかもドトールコーナーでは300円割引カードいただくことができました!

 

 

全てのお店を網羅することはできませんでしたが、何でもかんでも無料で、気軽にお試しできてとても良かったです!

チケット料金

チケットは、

チケットの名前     先行販売価格    一般販売価格
アリーナプラチナ指定席 15500円     なし
ゴールド指定席 10000円 10500円
指定席  8000円  8500円
自由席  6000円  6500円

こんな感じでした。

 

これにプラスでシステム料金500円がかかります。何だシステム料金って。

 

 

ケチ癖が抜けないあおちゃんは…、

有無を言わさず自由席を選択しました。安いって大事。

 

 

色々な口コミを見る限り、指定席でもランウェイから遠い場合があるとのことだったので、自由席のチケットを買って早くいこう!ということにしました。

 

開場を待っている時の話。

当日、私含めて女子4人で参上しました!4人はいいですよ!2手に分かれて行動することができます!

 

13時会場オープンだったので、11時ごろ会場に行ってみました。2時間くらい前もって行けばいいだろー、とのんきなことを考えていたら、マジでのんきだったと反省しました。

 

 

超超超長蛇の列です……!!

どこまで続いてるの、これ……??終わった……と思いました笑。

 

 

ですが、やべー!と思って並んでいる最中に色々調べてみたら(スマホって便利〜)、自由席のスタンディングエリアが良い、との情報をゲットしました。

 

 

なるほど…。作戦変更です。スタンディングエリアに行くことにしました。

 

待ち時間、レジャーシートと漫画があると良い。

ちなみに、開場までの2時間並ずっと並んでいるのは疲れるのでみんな座り込んでいました。

 

地べたに座るのが気になる人は、レジャーシートを持っていくと良いです!私は大きめのものを持っていきました!

 

 

この日は確か雨上がりだったので、地べたに座りたくても座れない…という人が多かったです。持って行って良かった!

 

 

 

4人いるので基本話は尽きませんが、漫画を持って行ったのは良かったです笑!このときハマっていたのは『花ざかりの君たちへ』笑…!面白かった〜〜!


オススメのポジションは…スタンディングエリア!

モデルさんが近い!

ではではついに、オススメのポジションをご紹介します!

 

と言いつつもうすでにちらほら出てきているのですが…、紹介下手か笑。

 

東京ガールズコレクションがめちゃくちゃ楽しめるポジションは……

 

スタンディングエリアです!マジでオススメです!以下の写真の部分です!

見づら笑笑

オレンジいろのところです!ランウェイからかなり近くで見られるので、モデルさんとかも近いです。表情とかも見えます。

 

 

そして私のおすすめはさらにここ!

見づら笑笑

水色の丸のところです!

 

本当によく見えます!生のモデルさんめっちゃ可愛い(しつこい)!

あと、ここのT字路みたいなところでモデルさんがいろいろと手を振ってくれたり、ファンサービス的なことをやってくれるので、

他の2箇所のスタンディングエリアよりも長くモデルさんを見られました!

 

 

 

一回足が疲れてしまったので2階の自由席に座りに行ったんですけど(自由席なのでその言葉通り本当に自由です!)、モデルさんが遠すぎてあんまり楽しくなかったです…。モニターを見るばかり…。

いや、モニターで見ても可愛いんだけど…。やっぱ生ですわ。

 

 

 

スタンディングエリアって、最初のTWICEで生命の危機を感じるレベルで圧迫されましたが、そのあとはなんとかなりました笑。

むしろ、思ったよりも空いていました!

 

モデルさんやアーティストさんがさらに近い!4〜5列目で見られた!

さらにさらにファッションショーのラストでは新川優愛さん、新木優子さん、中条あやみさん3ショットを見ることができました…!

 

天使か。可愛すぎる。笑顔が無敵か。

 

 

しかも、スタンディングエリアの前方にいる人たちは、女子限定でさらに前の列に行けるのですが、私たちもうまく入り込むことができたのです!

前から4〜5列目くらいで拝みました。マジ可愛かったです。

 

 

ちなみに、TGCには男子もちらほらいるのですが、やっぱり背が高くて前にいられると見づらい…。

正直に言う、

 

 

 

 

 

 

 

お前ら全員後ろ行ってくれ。

 

 

ラストのラストは先ほど述べた通り、ゆずのアーティストライブで締めくくったのですが、これもそのまま前から4〜5列目で堪能できました!

 

 

ゆず…いいな。夏色と栄光の架け橋くらいしか知らなかったけど…。めっちゃ盛り上がりました!

 

めっちゃいいぞ!スタンディングエリア!

足は疲れますが、スタンディングエリアめちゃくちゃいいです!背伸びしっぱなしですけどね笑。

 

長蛇の列で最初はどうなることかと思いましたが、立ち見ができました!

 

 

しかも、オールウェイズ立ち見ができる感じでした!必ずどこかにスペースがあります!決してがらがらに空いているわけではありませんが…。

 

 

ちなみに、この時私はスニーカーだったのですが、ウェッジソールのサンダルにすればよかったと思っています!普通のヒールは疲れる…。

 

 

5センチでも背を高くすればかなり見やすくなるのではないかと思いました。みんな同じくらいの背だったので。

 

最後にもらえるアメニティが本当に豪華。

最後、会場を出る時にこれまた女子限定でいろんな嬉しいものがつめ込まれたバッグをもらえます!

 

 

中には化粧水1本、リキッドアイライナー1本、ダイエットスムージー30袋入り、ハーブティー1杯分、クリアファイル、ポーチ、さくさくパンダなどなどが入っていました!

まだ残っていた者たちがこちらです…!どっか行っちゃったのもある…笑

かなり豪華です。もらわないのはマジで損です!

 

多分普通にこれらを買ったら総額5000円はするのではないだろうか…。

 

ドトールで300円券もらったし…、私は実質1200円で東京ガールズコレクションを楽しんだのか!いやあーー楽しかった〜〜!!マジ楽しかった!!もう1回行きたい…!!

 

 

ではではみなさん、私はまだ申し込みをしていませんが、今年2019年の秋は9月7日(土)開催みたいですよ!

 

ちょうど今が先行チケット販売期間です!一般よりも500円安く買えます。7月5日(金)までみたいです!

↓以下の外部リンクで東京ガールズコレクションの公式ページにいけます~!↓

https://girlswalker.com/tgc/19aw/ticket/

 

 

もしかしたらですが、私もさいたまスーパーアリーナにちゃっかりいるかもしれません…。

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。