大学生活

さあさあさあ、大学生の夏が始まったぞ。8月。

 

どうもこんにちは、あおです!

ついに大学のテストが終わりました〜。法律科目だけで18単位…。評価は、そうさ〜100%テスト〜♪ぎゃああああああああ!

という履修を4月に組んだのですが、まあなんとか単位は来たでしょう…。

 

あとはレポート1本だけ!とっとと終わらすぞ〜!

なにはともあれ、ツイッターとブログ更新滞らせてしまってすみませんでした!これからも頑張るのでよろしくお願いしまーす!

 

大学生のなっつやっすみ〜〜!!

さあさあ、みなさんお待ちかね…夏休みの到来です!大学生の夏休みは、な、な、なんと約2ヶ月もあるのです!最高だぜ。

ついでにいうと春休みも2ヶ月あるのです。すんばらしいぜ。

つまり1年のうち4ヶ月がお休みだぜ、ちぇけら。

 

というわけで、今回は私が夏にやること(8月編)をご紹介します。明日は9月編です。それではどうぞ!

 

1、青春18きっぷで東日本制覇!

JRの青春18きっぷで東日本を制覇してきます!

青春18きっぷというのは、普通列車または快速列車などの、いわゆる鈍行のみで使える1日限定のきっぷです。

 

ネーミングが誤解を呼びやすいですが、何歳でも使えます!

 

5枚組11,850円で売っています。つまり1枚あたり2,370円。時間はかかりますが、遠くに行く時は確実に安い!

 

東京から新大阪までは新幹線だと学割を使っても約13,000円(指定席)です。学割がないと約14,000円(指定席)ですよね…。

 

しかし、青春18きっぷにかかれば2,370円なのです!なんとお値段6〜7分の1

まあ、時間はその分6〜7倍かかりますけどね笑。時間をお金で買うとはこのことかという感じ…。

ちなみに以下のURLでJRの青春18きっぷのサイトにいけます〜!詳しく知りたい方はどうぞ~!

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2441

 

話を旅に戻します!

 

今回は東日本制覇ですが、春休みには西日本を制覇する予定です。

大学2年生のうちに全国制覇したいですね!

各都道府県を通過すればOK…なんてつまらないことは言わずに、すべての都道府県に降り立ちます。堪能します!

 

 

その企画の一環として、現代版わらしべ長者なんかもやってみたいですねぇ…。

東京のお土産である、東京バナナかなんかを各都道府県で交換していったら、最後は何になって東京に戻ってくることになるのか…みたいな!楽しみやあ〜〜!

 

2、竹田城跡(兵庫県)を拝む!

これ、私が大学生でやりたいこと(お楽しみ編)を書いたときにも言及していたものです。ブログを始めたかなり初期の記事ですがよかったらどうぞ〜!

ついでにこっちも。

 

 

友達がマチュピチュに興味があるらしく…。見てみたい!というんですね。

 

とりあえずまでペルーまで行くお金がないので、今回は日本のマチュピチュで我慢してくれ、ってことで兵庫に行きます!

 

こんな言い方をしていますが、竹田城跡も雲海がすごーく綺麗な観光スポットです!よかったらまた記事にしますね〜!

 

もちろん移動手段に使うのは青春18きっぷ。始発かな…?

 

ちなみに竹田城跡は、「天空の城」という別名まであるんですよ。

 

バルス!

 

 

4年生くらいになってしっかりお金が貯まったら、本物のマチュピチュを見に行きたいですね〜!

 

3、韓国大使館のお金で韓国に行って参る!

駐日韓国大使館の、「韓国SNSリポーター」というプログラムがあるのですが、それに応募してみたら選考に受かったので、この夏、5日間韓国に行ってきます!

 

もちろん駐日韓国大使館のお金で…(ふふふ…)。

 

無料ですよ、無料!4泊5日!しかも5つ星ホテル…!!

 

うえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

 

 

最近、日韓関係が悪くなりすぎて、中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、中止にはならない模様です。よかったです。

 

 

韓国の文化とかをきちんと発信して、日本のみなさんにも、なーんだ韓国って悪い国じゃないじゃーん♪むしろいい国!って思ってもらえるようにします!

 

 

あ、このプログラムは韓国の情報をSNSで発信して、韓国のことを日本の人にも知ってもらおう、をコンセプトにやっているのですが、

 

 

良かったら駐日韓国大使館のFacebookやらTwitterやらInstagramやらをフォローしてみてください〜!いつか私の記事が現れるかもしれません…!

 

4、南三陸(宮城県)の復興ボランティアをする!

大学のプログラムに復興ボランティアがあったので、応募してみたら選考に通りました!

 

案外、プログラムって応募すると通るもんですな、というのを今年になってしみじみと感じました。

 

南三陸…。東日本大震災のときに津波の被害があったところです。

 

なんだかんだ私は、今まで薄情なことにボランティア活動をしたことがなかったので、今回ボランティアに参加することができてとても嬉しいです!

 

民泊体験なんかもするらしい…。俄然楽しみになってきました!

 

5、はしご酒

 

酒じゃ酒じゃ!

 

 

と言いつつ、お酒がめっちゃ強いわけではないのですが、はしご酒をやってみたいと思っています。

ってかもうやりました笑笑。完了形です笑笑。

 

超楽しかったです。6時間、女2人で喋り倒しましたよ。あっという間!

 

これはもう、所さんの番組のやついけますわ。朝まではしご酒ですよ。朝まで。隣のテーブルのサラリーマンとかに話しかけに行きたいですね!

 

忘年会シーズンに私がどっかの居酒屋に現れるかもしれません。

 

6、演劇サークルのスタッフ

はいはい、恒例の演劇でーす。私がどハマりしている演劇サークルです。

 

夏は役者としては公演やりませんが、スタッフとして活動します。

 

8月は「美術」と言って、背景とか舞台のセット、装飾をやらせてもらいます!旅行や勉強、遊びの合間に暇ができたらセット作りに行きま〜す!

 

なんか、花火とか海とかプールとか王道なやつがない事件。

あれ、なんか、

 

花火とか海とかプールとかそういうの全然ないんですけど。

 

着眼点がマニアックすぎて…笑。青春18きっぷ好きすぎだろ…笑。

 

浴衣着たいなあ。水着着たいなあ。水着なんか小6以来スクール水着しか着てないわ。まともなもの着させてくれよ。

 

 

え、例の人はどうなってんのって?(例の人って何?という方、以下の記事をご覧ください。)

大学生女子、好きな人へのLINEがこうなる。8選。

 

 

何もねぇよっっっ(ヤケクソ)!!!!!

 

 

 

 

…と言うのは嘘です、多分。

 

 

 

大きな進展こそ全くありませんが、

 

夏会おうよーって言ったら、

 

 

 

そう、会おうよーって言ったら、

 

 

 

 

言ったらね、

 

 

 

 

言ったのですよ、頑張って。

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

おっけ!どっかしら空けられる!ちょっと待って!

 

とのこと。

 

 

 

ヒョア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

青春来い。あおちゃんに青春来い。あおはるさせて〜〜〜。

 

 

7、好きな人とどっかに行く

が追加される、かも。予定が合わなかったらどうしようか〜〜。

 

では!水分補給は忘れずに!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。