ブログ運営

ブログ始めて2ヶ月半!月間pv1000突破〜!

 

どうもこんにちは、あおです!

ツイッターで「女子が暑い日でも長袖を着る理由」として

その1:単純に肌寒い

その2:日焼け対策

その3:あ、やべえ。腕とワキ剃ってねぇ…

というせきららツイートをしたのですが、見事に誰からも反応されませんでした

 

私のフォロワー180人はどこへ行ったのでしょう。

ボケに反応してもらえないというのは悲しいものですね!まあいいけど!


目次-Contents-

ブログ運営2ヵ月半 月間pv1000を超えたぞ~!

今日は珍しくブログ運営についての報告を行いたいと思います!

38記事目にして初のブログ報告です。

 

3月19日に初めての記事を投稿してから早2ヶ月半…。

 

ブログってアメブロだけじゃないんだ…。 ブログで収益ってどういうことよ。ワードプレスって?サーバーって何よ。ドメインって何よ。アフィリエイトって何よ。

 

というブログ無知状態からスタートしたわけですが、この5月、はじめてから2ヵ月半で遂に月間pvが1000を超えました〜!

 

いえーい!やったぜ!よっしゃー!わっほーい!ぶーん!どしゃー!ちぇけら〜〜!

 

というわけで3月にブログを始めてからどのような軌跡をたどったのかご報告致します。

 

3月~5月の月間pvの推移

月間pv数
3月(1 9日~31日) 174
4月(1日~30日) 651
5月(1日~31日) 1195

 

おお~順調に成長しております。毎月約500ずつのpv成長といったところでしょうか。比べている日数が違うので、やはり伸び率は5月のが大きかったようです。

 

と言ってもアナリティクスには自分のサイト訪れも反映されているらしいんですよね。だから実質はもっと少ないのだとか。

 

へえ~~~~~この間知った(・▽・)。

 

今日ちゃんと自分を除外するように設定してみました。

 

 

でもちょっとわかんないんですよね。

初期の頃に、自分の閲覧って反映されてるのかなあ~?なんて思って自分のサイトに入りまくってみたのですが、別にpvが伸びたわけではなかったんですよね。

 

何か違ったのかな?何が悪かったんだろーう?ブログってわかんねえ~~!まあいいや、細かいことは。

 

私のブログはちゃんと伸びているはず!一人で1000回/月も自分のサイトは見ないぞよ!

 

3月にやったこと

どんな感じで始めたらいいのか分からなかったので、色々なブログをあさりました。

 

どんなブロガーさんもとりあえず書け!デザインとか後でいい!という旨のブログを書いていらっしゃるので、特に何も考えずただ書きました

 

 

最初のpvはまじで1~6とかでしたね。pvがあったのがすごい。

 

やっぱ自分の反映されてたのかな?でもやっぱ1回しか自分の閲覧しなかったわけがないんだよなーなんて

 

2週間くらいpv1~6状態が続いてました。

「このままじゃいつまで経っても1ケタだわ、金にならねぇ(ゲス)」

と思い、ブログ用アカウントを作ってツイッターでブログを始めたことをご報告。

 

 

皆さんから温かい言葉をいただきました!初心者ブロガーさんは思いのほかたくさんいて、まじで心強かった(今も心強い)です。

 

この日はやはりpvが跳ね上がったんですね。情報発信ってすごいなあと思いながらも、次の日になってpvが半分くらいになってしまっていたのはショックでした笑。

 

 

今思えば、半分の数でも連日続けてみてくださった方がいると言うこと自体奇跡に近いレベルだと思うのですが、当時の私はそれが良く分かっていませんでした笑。

 

自分の記事は人をひきつける文章じゃないのかも…とちょいと悲観的になったのがこのときでしたね。めげなかったのは良かったです。

 

 

ちなみにこの当時、アドセンスとアフィリエイトの違いが分かってませんでした笑。どちらも「ア」から始まるのでごちゃごちゃになってましたね笑。カタカナ苦手か笑。

 

 

広告ってこれかー、アドセンスとアフィリエイトって別物なのかー、と気付いてから、じゃあ1ヶ月以内(4月15日まで)に合格してやろう!と目標立てをしました。

 

4月にやったこと

4月もただブログを書いてました。アドセンス合格を夢見て!

そういや表の機能が使えるようになった記憶があります。塾講の話をしたときでした。良ければどうぞ~!

塾講師、個別指導ってこんな感じ。

あと、画像をなるべく入れるようにした記憶もあります。

 

サークルなどの新歓期でしたが、なんとかできる限り更新していました。ペースは1~3日に1個くらい。今と変わらないですね笑。

 

アドセンスに11記事書いたところで申請してみたんですけど、最初はダメでした。

 

よく覚えてないのですが、コンテンツがカス(不十分)です、みたいな理由でした。

うるせえよっっっ!!!と思いながら、13記事目で裁判傍聴に行ったときの話を書いたんですよ。こちらもよかったらどうぞ〜!

 

これを書いたときになぜかピンと来たんですね。これはアドセンスいけるぞ、と。書いてすぐ申請しました。そしてその感は見事的中でした。

見たかこれが女の感だ!

 

 

アドセンス不合格から2日後に申請したら合格しました。合格したのは4月13日でしたね確か。15日まであと2日という所。危なかったです!

 

 

私の場合2回とも審査が早かったです。1~2日くらいで結果が来ました。

 

アドセンスに合格できてやったーと思い、調子に乗ってAmazonのアフィリエイト申請をしたら落ちました笑。

未だにAmazonは再申請めんどくさくてしてません。できてません

 

 

楽天は合格くれました。

ありがとう楽天。

大好きだよ楽天。

便利だよね楽天。

 

使ったことないけど。アマゾン派なんだけど。

 

楽天パンダのLINEスタンプ、いつも使ってるよ。

 

5月にやったこと

5月に入ってから演劇サークルの公演準備でなかなか時間が取れなくなってしまったのですが、できる限り更新しました。ペースは相変わらず1~3日に1個でした。

 

本番シーズンは1週間くらいマジで更新できなくてすみませんでした!

 

楽しみに待っていてくれる人がいるのに~~(自意識過剰)と思いながら過ごしていました。

でも演劇はめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

公演が終わってから、またブログやツイッターに精を出して現在に至ります。特に今ツイッターにはよく顔を出すようにしています!

 

ですが単純にブログを書く時間がツイッターに削られている感があるのでちょっと控えようか?と思っています。

 

 

 

アイキャッチ画像部分をサボってぱすたそから引っ張ってきた綺麗な桜を使っていたのですが(自動設定)、さすがに手抜きがバレるなあーと思い、自分で画像をつけることにしました笑。

 

いつも私のブログを見てくれている人は分かると思います。

ああ、あの桜並木ね、と。ぱくたそでした笑。

できればこれからは1個1個全部設定していくつもりです。

 

今ではアイキャッチ画像はみなパワポでいい感じのデザインを引っ張って来てます

 

たまに写真部分の題名と文字部分の題名が違うことがありますが、それはただのミスです。悪気は無いです笑。

 

 

アドセンスやらアフィリエイトについても色々調べました。どこのやつがいいか、どう広告を貼れば良いかなどです。

 

 

私は今の今までアフィリエイトは物販しかイメージがなかったのですが(だから楽天とアマゾン)、そんなことはなかった!

 

塾の申し込みとかバイト新規登録が発生した段階でお金がもらえます(ものによるけど)。そういうのもあるのか!サイコーかよ。



アドセンスとアフィリエイトの収益は・・・!!

さて、では気になるアドセンスとアフィリエイトの収益は…!!

金だ金だ!!よっしゃー金だ!!

 

よくブロガーの方はうまい棒で表現していらっしゃるのでパクリます。

 

 

収益は・・・

 

 

 

 

 

4月と5月あわせて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

な、

 

 

な、

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

うまい棒2本です!!(どーーーん!)

 

 

 

 

…はい。20円ですね。正確には21円です。

 

当たり前ですが大赤字です笑笑!!サーバー代とドメイン代とJIN代を回収しないといけないというのに…。大赤字笑笑!!わっほーい笑笑!!

 

ちなみにこれ全部アドセンスの収益です。アフィリエイトでは1円も利益出てません。

 

まあそりゃそーですよ、文房具とか漫画とか紹介しましたけど普通にそこらへんで買えますもん(ボロクソに言う)。

これらの記事ですね~~。皆さん、どうですか笑、興味ないですか笑?

 

大学生女子の、筆箱の中身ってこんなん。

超泣ける少女漫画『女王の花』

『初めて恋をした日に読む話』を皆さんにぜひ読んでほしい。

 

ブログの直帰率 0.5%!

そんなこんなでブログ2ヵ月半ですこーしは成長できているみたいです!

 

私のブログは直帰率が低くですね、6月1日現在で0.5%なんですね!ほんとなのかなこれ。「え、俺めっちゃ直帰してますけど?」みたいな人います笑?

 

 

あんまりあてにするのもどうかとは思いますが、

それだけブログに訪れてくださった方が他のも読みたいと思えるような記事をかけているのかなあなんて思っています!

 

 

毎度ありがとうございます~~!ほんとありがとうございます~~!これからもがんばります~~!

 

 

というわけで、ブログ開始から2ヵ月半、月間pvが1000を超えたよ!のまきでした。

 

では!



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。