ブログ運営

ブログの月間PVが10,000を超えたぞ〜!

どうもこんにちは、あおです!

あけましておめでとうございま〜っす!2020もよろしくお願いしま〜っす!

ブログの月間PV10,000が超えたあ〜!!

今回はブログの月間PVが10,000を超えたよ〜!

という話をします。

まあ、更新しなさすぎて今や17,000近いんですけどね☆!やったー!どぅえー!ちぇけら〜〜!いや〜ありがてぇありがてぇ。

去年の3月からブログを始めて早11ヶ月ですか。もうそんな経ったのかなんて思いつつも、毎日が濃いからか、あれまだそんなもんか?という感じです。

それでは、前ぶりはこの辺にして早速、毎月のPVを見ていきましょう!

Google様に怒られぬよう自分で書いていきます。

記事数 月間PV 前月比
3月 174
4月 16 651 +477
5月 12 1,195 +544
6月 11 1,876 +681
7月 1,600 ー276
8月 2,475 +875
9月 3,804 +1,329
10月 5,044 +1,240
11月 7,904 +2,860
12月 15,013 +7,009

 

お、お、お〜〜!後半の伸びがえげつないですね。

12月の伸びようがすごい。11月から7,009も伸びたんですか。嬉しい限りだ!

 

ちなみに月間10000PVを超えたのは12月8日でした!

この日はなんと1日で1,071PVを獲得したんですよ。

 

ずっと一日平均300〜400PVそこらで、500PVを超えたことは一度もなかったのでめっちゃびっくりしました。いつか「1,000PV/1日」超えが通常運転になるといいな〜!なんて。

 

にしてもまあ、更新頻度がカスいのによくもまあこんなに伸びていることよ。ありがてぇありがてぇ。9月と10月なんて1記事更新ですか。ひどいなぁ。

思いもよらぬ記事が1番人気

ここからは月間PVが3000を超えた時からの小話的な内容です。

 

基本的には好きなように記事を書いていた記憶しかないので、あんまり初心者ブロガーとかの参考にはならないかもしれません。

↓ちなみに、月間3000PVを超えた時の記事はこちら〜↓

 

ではでは参ります。

ストレスによって発症する呑気(どんき)症の話を8月に書きました。今ではその記事が当ブログで1番人気です。多くの方に読んでもらっています。

いやー、まさかこの記事がになるとは笑!

 

書いた当初はミリも予測していませんでしたね。

記事を書いた当初は「喉が鳴る」と検索をかけても全く私の記事は出てきませんでしたが、12月ごろにはYahoo!Japanの検索ページの1枚目に出てくるようになりました!

今でもガンガン伸びています!

 

前までは東大不合格体験記の前編が人気だったんですけどね。それを凌駕してきました…。

 

やはり検索流入はバカにならん…。

 

あ、そうそう、「東大不合格体験記」って題名と内容がイマイチ合致していない気がしているので、近々題名を変えようと思っています。

 

「東大不合格体験記」で検索かけても出てくる程度に!

 

 

クイックアドセンスをいじったら…

当ブログでは「クイックアドセンス」なるプラグインを導入しています。

 

クイックアドセンスとかプラグインとか何だそれ、という方もいらっしゃるはずなので軽く説明しておくと、

 

ブログに「ぺっ」て広告を貼ることができるアプリみたいなものです。

 

それを使っています。

 

今まで広告を貼るのに結構面倒があったので、簡単にしようと思い、そいつの設定をいじったら、

 

何と、

 

 

当ブログにとって大切な広告が!

 

 

消えていたのです!!!

 

 

金がああああああ!!!!!!

 

入ってこねぇのよ。

 

ブログ記事作成ページではきちんと広告が出ていたので長らく気づきませんでした笑。

 

サイトから自分で検索してみたら発覚したのです!やっぱサイト検索って大事だな。

 

それにしても、いつから〜〜〜!?確認をしなかった自分が悪いんですけどね〜。絶対損した〜!!

 

ツイッターの「いいね!」が来なくなった

私にはブログ用のツイッターがあるのですが、

 

ブログ用ツイッターにここしばらく出現していなかったら、

 

ツイッターで「いいね!」が全然来なくなりました!!

 

かつてはフォロワーもガンガン増えていたのに、全く増えなくなった!!悲しい!!どうせネット上の付き合いなんてそんなもんだ!!このやろう!!

まあ姿を消していた私が悪いんですけどね笑。

 

いやほんと、私のツイッターの7月あたり遡って見て!?

いいね!してくれるの20人くらいいたんだけど!?

プロフイールのところからツイッターいけるよ!?どうぞ!!

ほんと見てみて!?嘘じゃない!!多分私は人気者だった笑笑!!!

 

今はいいね!くれるの2〜5人笑笑。いや〜〜!いいね!押してくれるの本当にありがたい!!離れないでくれた人、ありがとう〜〜〜!!リプくれる人ありがとう〜〜!!嬉しい〜〜!!

 

んでもって、何でツイッターから姿を消していたのかといえば、

11月まで交換留学申請のためにTOEFL(トーフル)という英語の試験の勉強をしていたんですよ。演劇サークルもあいまって、ブログは後回しになっておりました…。

 

やっと解放されて、やったー!ブログ更新だー!

って思って、お久しぶりです〜とか何とかツイッターで発言したら、友達がいなくなってました。私の衝撃たるや。

 

とはいえ、こんな風に悲劇のヒロインを演じていても仕方がないので、悲しいという思いはそのままに、この悲しみと悔しさをブログにぶつけてたんまり稼いでやろうと思います。

 

みなさん!

ブログ仲間を失いたくなかったらツイッターの更新は定期的にやるように!

我の屍(しかばね)を超えてゆけ。

 

これが噂の「なりすまし」…?

最近分かったんですけど、私の運営する「暇をえんじょいするブログ」がなりすまし(?)にあっているっぽいんですよね。

なりすまし

「なりすまし」というのは一般的に、本人ではない誰かがサイト運営やSNS投稿をすることです。

本当にパスワードなどを抜き取られてやられる場合と、勝手にアカウントを作られてやられる場合の2パターンあります。

私の場合は後者なので、まだまし、というところ。落ち着いて対処していきたいと思っています。でもあくまで多分なのであまりのんびりはしていられないなあ〜。

 

う〜ん、サイトの見た目とかを真似られている訳でもないのですが、ブログの画像とかタイトルとかが勝手にどっかの商魂たくましい人に使われているんですよね。

 

なんの会社なのか誰なのかも分からんのですが、本当にただ使っている…。

 

全く!私のブログの人気に便乗して!やたらと!商品紹介のページに使っている!

ちなみに、こんな感じ。

検索ページで上から3つ目のやつを見つけたとき、なんだこれって思って見てみたんですよね。

 

そしたら身に覚えのないサイトでしたあああ。こんなの知らないいいい。割とゾッとしたあああ。

ってかまだハロウィンの着せ替え笑。変え方分からん笑。

 

その変なサイト内にある「最新の投稿」とかのリンクをタップすると、私のブログ記事とは全く関係ない商品紹介のページに行くんですよ。

スケボーとか笑。

すごくいやらしい!!

全部そんなんだった!!

タップした瞬間「はい、請求書。」とかでないだけ良かったけれども。

 

あれを見て、私が稼ぎたいあまりにあのサイト作ったと思い混む人もいるんだろうな〜〜!!そうと思うと腹立たしい〜〜!!

 

勝手に使わないで〜〜!!使いたいですって言って〜〜(許すかはどうかは話が別だけど笑)!!

 

無断でやるのは著作権侵害だあ〜〜!!知的財産権法(著作権とかの法律)の教授に相談してやるんだからな〜〜!!私は法学部なんだぞ〜〜!!

ところで、こういう告白ってしないほうがいいのかなあ?

 

余計に狙われそうで怖いんですけど笑。大丈夫かな?みんなが警戒して他のページ開いてくれなくなりそうだし笑。

 

まあでも!「暇をえんじょいするブログ」で検索した時のトップはちゃんと私の記事なのでご安心を!

 

変なページを見つけても私とは全く関係ないから気を付けてくださ〜い!!!!!

みなさんが変なのに引っかからないように注意喚起!!私も変なことに巻き込まれないように注意します!!

 

気になる収益は……

なんだか悲しい出来事が続いていますが笑、

収益の方は着々と伸びています!

 

やったー!嬉しいー!だからブログ続けられるー!

 

気になる収益は…!

 

 

例のごとくうまい棒で表現します!

 

 

 

 

ジャジャン!

 

 

 

 

 

うまい棒150本!

 

 

 

 

 

わーい!両手で抱えきれないほど(多分)のうまい棒になったぞ〜〜!!

 

うまい棒150本!つまり、1500円ですね!

 

月の収益ではなく、アドセンス合格を果たした4月からの累計なので、あまり期待は抱かないように

4月から10月までは合計740円くらい。7000PVくらいだった11月はひと月で770円。んで、合計1510円か。

 

ちなみに、13000PVくらいだった12月は860円くらい。12月の前半、本当に収益が出なくてめっちゃテンション下がっていたんですよね笑笑。

 

やっぱクイックアドセンスいじったのが良くなかったか…?まあしょうがない!

 

とはいえね、もう私はAmazon studentの月会費250円icloudの容量アップ分月会費130円はブログ収益から賄えるようになったのですよ!

 

あとは毎月のサーバー代1100円も含めて、月の収入が1500円を超えるように尽力いたすぜ!

 

とはいえ、

PVに対する収益が他の人に比べて私のブログはあんまりよくないみたいなので研究していかねばなりませんな!

 

 

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。