いろいろ

「雨降らない女」の本領が発揮される瞬間


 

どうもこんにちは、ひさひざに馬跳びをやったら体が重くてビビりました、あおです!

ちょっと痩せないとなあ……(泣)

 

いいえ、わたしは雨降らない女~~

今日は「雨降らない女」である私が、あー、自分やっぱり「雨降らない女だわ」と思う瞬間をお話したいと思います。

 

ちなみに上記の題は美川憲一さんの「さそり座の女」のメロディーに載せたつもりです。おうし座ですけど。

 

今日のは全然ためになる話でもないですし、単なる自慢です笑。

 

 

前回の民法の記事が重かったと思うので今回は軽めの記事にしてみます。

↓民法の記事が気になった方はどうぞ!

民法が分からないという君たちへ。

 

 

雨降らない女とは

 

そもそも雨降らない女ってなんぞや、晴れ女じゃないんか、って思うはずなのですが、ずばり言います、私は雨降らない女です。

 

なぜなら、雨は降らないけど、雨が降らないだけで曇り空程度はかなりの頻度であるからです

必ずしも晴れるわけではありません…!これが雨降らない女と晴れ女の大きな違いなのです…!(造語ですが)

 

大して晴れになるわけでもないのに晴れ女と称するのはおこがましいと思ってしまうんですね!

だから謙虚な気持ちをもって、「雨降らない女」程度の表現にとどめます。

 

あ、大雪とか雷雨になるとかではありませんよ!

 

雨降らない女の特徴

 

では、その雨降らない女、どんなときに本領を発揮するのか。さっそく見ていきましょう!

 

①イベントやお出かけする日は雨が降らない

②ブライダルバイトの日は雨が降らない

③電車に乗っているときだけ雨が降り、降りたら雨が止んでいる

④夕立ちや、にわか雨に遭遇しない

⑤自分より力のある雨女/男には負ける(おまけ)

 

という具合です。

 

①イベントやお出かけする日は雨が降らない

普段どおりに大学に行く、くらいの場合だと雨が降ることももちろんありますが、基本的にイベントや出かける日には雨が降りません。

学校行事も大概晴れていましたね。

 

 

話変わるけど友よ、私を遊びに連れて行くと何かと便利だぞ……(遊んでくれーー)!

 

 

②ブライダルバイトで雨が降らない

私は「ブライダル」という結婚式関連のバイトをしているのですが、この雨降らない女の性質、個人的にめちゃくちゃ役に立っていると思うんですよね。

 

↓ブライダルのバイトが気になる方はこちらもどうぞ!

ブライダルバイトの大変なところ

 

 

結婚式はやはり雨が降らないほうが新郎新婦にとって嬉しいと思うんですよ。

 

だから私はそのお二人の喜びに帰依しているのです!

 

ちなみにどれくらい雨が降らないかと言うと、ちゃんと数えたことはありませんが、そろそろ勝率9割5分を超えたのではないでしょうか……?

未だかつて2回しか雨が降っていません…!!(降っとるんかーい)

1回目は台風が接近していたときでした…。さすがに私も台風にはかなわず…。

2回目はふっつーに晴れていたのに、突然午後にわか雨が降りました。雨降らない女であった私は本気で「え…!?私がいるのに雨降ってる!!」って思いました。

 

…おこがましいですね!

 

 

③電車に乗っているときだけ雨が降り、降りたら止んでいる

個人的に最強だと思うのがこの場面です。

電車に乗っているときに雨が降り出す…、そして雨降ってきたなーと思って、目的駅に降り立つと雨が止んでいる…。

 

一瞬、自分は天候をつかさどる神なのではないかと勘違いします。

 

…おこがましい限りだよ。

 

 

④夕立やにわか雨には遭遇しない

大学生になって夕立やにわか雨の発生しやすい時間帯に出歩かなくなった、というのも大きな要因だと思うのですが、私はこの二つには基本的に遭遇しません。

あれ、雨?と呑気に室内で演劇の練習をしているか、ブログ書いているか、絵を描いているか、勉強しているか、とかですかね。

 

うわあああ、折り畳み傘~~~!!って思うことはあまりありません。毎日必ず持っているんですけどね笑。

 

そして、今日はにわか雨があるみたいだけど、折り畳み傘入れなかったな、雨降らないで欲しいなー、と思うと大概にわか雨が降りません。

天気予報外れてよかった!と思うのです。

 

……やはり、私は天候をつかさどるかm……。

 

 

⑤自分より力のある雨女/男には負ける(おまけ)

雨降らない女は、雨を降らなくするというだけの小さな力しか持っていません。

なので、れっきとした雨女/男がいるとその効力を失ってしまうのです(なんか、物語の設定みたいになってきた)。負けてしまうのです。

 

雨降らない女を自負している私ですが、高校の友達にかなり才能のある(?)雨女がいます。いままでその子と2回ほどディズニーに行きましたが、どっちも天気めっちゃ悪かったなぁ~笑!

 

 

 

と言う具合に雨降らない女には、それなりのパワーがあるのです。

 

 

 

ちなみに私の兄はいまだかつて見たこと無いくらいの晴れ男です。

兄ちゃんが出かけるときは本当にびっくりするくらい晴れます。旅行先でフィリピンの台風(赤道近く…台風たくさん…)をも1週間消し去った男です。

私なんかよりもずっとずっとすごい力を持っています。

 

超どうでもいいですが、晴れ女・晴れ男って遺伝だったんだ…(そんなわけない)って思います。

 

 

では!

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。