デンマーク留学

デンマークの生理用品ってどんな感じなんよ?

 

どうもこんにちは、あおです!

最近、世界史の知識が抜けまくってて悲しい(塾講バイトで痛感)!今さら復習したくね~~~~~~~~~~~~~~~~~!

デンマークの生理用品ってどんな感じなんよ?

 

今回はデンマークの生理用品についてお話したいと思います。

 

 

デンマークに留学したいんだけど、生理用品はどんなのがあるのだろう?ちゃんとしたのあるかなあ~??って、ちょっと不安ですよね。

 

 

 

女性ならばなくてはならないアイテムですし、やっぱり日本のものを持って行った方がいいの?現地のもので大丈夫?そんな不安を持っている人は多いと思います。

 

何を隠そう、私もそうでした!

 

 

わたしの場合は半年しかデンマークにいなかったので、スーパーにあるすべての生理用品を網羅することはできなかったのですが、

 

 

こんな感じのが売られていたよ~~っていう紹介くらいならできます!いくらか参考にはなるかと思いますので、読んだってくださいな!

 

【大前提】デンマークにもしっかりした生理用品はある

 

そもそも、デンマークにちゃんとしたナプキンは売られているか?ということなのですが、

 

あります!(ちょっと納得いかないけど笑笑。)

 

 

でも、個人的にはやっぱり日本のナプキンが使いやすいな~とは思いますね笑。

 

 

 

とはいえ、

ふつうの日の昼用ナプキン、量が多い日の昼用ナプキン、夜用のナプキン、量が多いときの夜用ナプキン、コットン100%のナプキン、タンポンなど

 

日本でも見かける最低限のナプキンは網羅されている

 

というのが個人の感想です。

 

 

その辺のスーパーなどで購入することができます。

 

 

さらにさらに!

スーパーによっては生理用のおむつが売っていることもあります!わ~~!よかった~~!

 

 

わたくしあおも経血の量がえぐいときは生理用おむつを利用しています、夜。

 

 

あれね、尿もれとかじゃないからね。生理だからってことだからね、うん。

まあ尿もれでもなんでもいいけどさ笑。

 

昼用ナプキン

多い日用でもけっこう薄い……!

 

 

と、言いつつこれ普通の日用だったかな。

 

いまいち覚えていませんが、大は小を兼ねると思って多い日用のを買った記憶があります。それにしてもすごく薄くて不安になりますよね。

 

 

ってか、そもそもふつうの日用ナプキンも多い用ナプキンもたいしてサイズ感変わらんやんけ。大丈夫か。

って思った記憶があります。全体的に薄い!薄すぎるの!

 

 

羽がいかついのだけは認めてやろう。

 

 

 

まあでも薄いからこそしっかり交換しようという気持ちにはなるはず。

衛生的にはいいのかも。

 

 

 

ですが、なんとなく不安になるので笑、量が多い日は日本のもののがおすすめ。

 

 

もとから日本でスリムタイプのものを使っている人は大丈夫だと思います!

私は少し分厚めのナプキンを愛用しているので、けっこう心配でした笑。

 

夜用ナプキン

許せない夜用ナプキン。

 

 

夜用のくせに薄さが上の昼用ナプキンとまじでぜんっぜん変わらなかったんです!!

 

 

いや、昼用ナプキンと夜用ナプキンとで薄さが変わらないのはいいんですけど、もともとが異次元の薄さなので悲鳴を上げてしまったんですよ。

 

 

本気で言ってる?????長さもこんなんでいいと思ってるの(長さはなんだかんだ大丈夫だった気がする)?????ベッド汚すよ?????無理!!!!!

 

 

 

そもそもの外袋パッケージがめちゃくちゃコンパクトサイズになっていて、ちいさいな大丈夫かこれ、と思いながら試しに買ってみた夜用ナプキン。

 

 

 

やっぱり

 

 

はちゃめちゃに薄い!

 

不安すぎたので夜あんまり使うことはありませんでした。昼用として召喚しました。

 

 

寮だからね、ベッド経血汚したりすると面倒じゃん?

 

夜用ナプキン最強バージョン

あんなうすっぺらい夜用の生理用ナプキンしかないのか?!

と思っていたのですが、大きめのスーパーに行くと夜用最強バージョンナプキンがありました。

 

 

それがこちらです。

 

 

こいつは最強です。

一回使ってみましたが、安心感が半端ない笑。日本の夜用ナプキンよりも安心かも笑。まじで分厚いし長い笑!!

 

というわけで、夜用ナプキンは解決!!

 

 

でも、この最強タイプ夜用ナプキンはそこらへんの小ぶりのスーパーなどでは見かけなかったので、少し探すのに苦労するかも。

 

大きいスーパーに行くとあります!!

夜用おむつ

デンマークにも夜用の生理おむつが売っている~!

経血の量が多い時はこれじゃないと安心して寝ることもできません。

 

 

デンマークの生理用おむつはですね、白ももちろんあるのですが、な、なんと!!スーパーによっては黒いおむつも売っているのです!!

 

パッケージを見る限りめちゃくちゃかっこいい……笑。

 

 

 

なんかね、白のおむつってかっこ悪くてもう履くだけでテンション激落ちするので(誰も見てないけども)、黒だったらいいな~と思うわけです。

 

とりあえず買って使ってみました。

 

 

開けてみると……パッケージとはなんか違う……。ダサい……。

 

履いた感じもあんまりカッコよくはなりませんでした笑。

Mサイズ、けっこうデカいです。日本でいうLくらいかも?

 

 

 

なんだかんだ黒だとどれくらいの分量の経血があったのか、色とか特に変わりはないか確認しづらかったので笑、やっぱり白いのがいいと思いましたね笑。

 

 

 

でも、珍しいのでデンマークの黒いおむつを見つけた方はぜひ試してみてください笑。

 

 

調べてみたところ、日本では生理用品は白と法律で決められているらしいですよ!

誰だそんなルール作ったやつ、と思ったのですが、やっぱ体調変化みたいなの確認しづらいので、白のがいいんだろうなあ。

 

コットン100%のナプキン

使いも買いもしなかったのですが、コットン100%のナプキンもしっかり売っていました!

コットンじゃないとかぶれちゃう……という方も安心してくださればと思います。

タンポン

タンポンもある!

使ってないけどめっちゃいろんなタンポンがある!けどわたしタンポン使ったことないのでどんな性能のがあるかはわかりませんでした!すみませんぬ!

 

 

最初に持っていくべき生理用品の量

デンマークには上記のようなナプキンが売られてはいるのですが、

 

最初、生理1回分が乗り切れるだけの分量の生理用品はスーツケースにつめて行った方がいい

 

というのが個人の意見です。

 

わたしの場合、住んでいるところが郊外の方で、最寄りのスーパーがこじんまりしたものだったのですよ。

 

 

悲しいことにそこには昼用のナプキンしか売っていませんでした。いや夜こそ困るのよ、と。

 

 

デンマーク生活に慣れたころ思ったんですけど、土地勘がないなかで夜用ナプキンが手に入らないとなったら大変だっただろうと思いました。

 

 

そこのスーパーにはコットンタイプもなかったので、コットンのナプキンじゃないと肌荒れをしてしまう人はもっと大変。

 

 

 

自転車を手に入れたり、デンマーク生活に慣れたりすると簡単にスーパーもナプキンも見つかるのですが、

最初はどこに行けばいいのかも分からなかったですし、夜用ナプキンが存在するのかどうかも疑問視していました。

なにせ初めていったスーパーに昼用しかなかったのでデンマークにはないのだと思い込んでました笑。先進国のはずなのに笑。

 

 

 

飛行機に長時間乗ったり、生活習慣がガラッと変わったりすると生理の周期って大きく変わることがあるじゃないですか。

 

わたしも実際最初すごく時期がズレ込んだので、いつ生理が来ても大丈夫なように1回分、できたら2回分十分な量を持っていくことをおすすめします。

 

絶対に来ない!と思っていても、1回分あるといいと思います。

 

 

 

スーツケースのクッション材になりますしね笑。かさばりますが損はないはずです。

というのがデンマークの生理用品事情でした~!

 

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。