デンマーク留学

カタール航空の口コミが最強すぎる理由を自分なりに7つあげる。

 

どうもこんにちは、あおです!

 

今回は私がデンマーク留学に行くときに使った飛行機のお話でっす!

 

カタール航空という中東系の飛行機を利用したのですが、

 

これが最高過ぎてもうほかの飛行機使えねえ、という経験になってしまったので、今回はその理由を語っちまおうと思います。

 

 

22歳にして永遠の航空会社を見つけてしまったかもしれない。

 

理由は7つです!ではどうぞ!

目次-Contents-

カタール航空の口コミが最強すぎる理由を自分なりに7つあげる。

1,安さが神

カタール航空のすごさはやはりその安さにあるのではないでしょうか。

 

安いのにサービスが最高というのが結局最強なのだと思います。

 

では、どのくらい安いのかというと、このくらい!!

 

じゃん!!

 

 

成田空港からデンマークコペンハーゲン空港(ヨーロッパ)まで、1回乗り継ぎありでお値段、11万円(往復)!!

 

出ました!!

 

11万円(往復)です!!

 

ってか11万円行ってなかったです。10万〇千円くらいでした。正確な金額忘れたけど笑。

 

デンマークってどこやねんという方のために一応地図をのっけておきますね。

 

いや、わかりづら笑笑。

大丈夫笑笑?これ伝わる笑笑?

 

オレンジで囲ってあるところです。

 

 

デンマークは小国ではありますが、れっきとしたヨーロッパのお国でございます。

 

乗り継ぎ便なしだと成田空港から10~12時間、1回乗り継ぎありで18~20時間ほどの距離があるポジションでございます。

 

それだけの移動を可能にさせてくれるのになんとお値段11万円(往復)!!

 

そう、ここが肝心!!往復!!

 

 

コロナ真っ盛りの中で出立した(2020年8月)こともあり、安くなっていたのもあると思いますが、すんげー価格ですよね。片道5万円ちょいだもん。

 

私はオプションで前の座席を確保することにした(足伸ばしたい)ので、12万円ほどになりましたが、そうする必要がない人は10万〇千円くらいでデンマークに行けちゃいます!

 

すばらしい!

2,映画のコンテンツが神(ムーランもあった)

出ました。カタール航空で有名な映画のコンテンツ。すごすぎる。

 

 

ほんとうにすごい。え、え、え?やばくない?これまじで全部見られるの?

 

 

ざんねん、広告でした~~~~~~~!とか、ここからは有料会員限定です~~~~~~~!

 

みたいなオチじゃないよね?(ネット民あるある)

 

結論、

あるものまじで全部最後まで見られます。

 

 

広告でもないし、有料会員になる必要もありません。最☆高!!

 

 

んでもって、どんな映画が見られるのかというと、

 

アナと雪の女王(1も2もある)、リメンバーミー、ダンボ、美女と野獣(実写)、といったディズニー映画やアルマゲドンなんかの名作でした!

 

あと、わたしがビビったのはムーラン!出た!見せていいやつなのこれ!?

 

んでもって、ムーラン見てみました

 

 

 

どんな作品で、なんで炎上したのか気になったので。

 

 

あれはね、うーーーん、映画詳しくないわたしが見ても話の内容や演出がいろいろザツだなという印象をもちましたね(作った人ごめんなさい)。

 

困ったらCG!みたいなノリとか。

あれ自分の民族が題材だってなったらやっぱり腹立たしいかも。

 

 

仮もにディズニーやろがい!…お前ならもっとできるだろ…!?(松岡修三感)ってなるかなぁー。そんな作品でした。

3,機内食が神

機内食がまじでうまいです。

 

もう一回言います。機内食がバカうまいです。

 

飛行機に乗るとわたし地味に酔うのであんまり食べられないんですけど、ここのは食べられる。

 

ゆっくりだけど。まじゆっくりだけど笑。何回も食べ終わったか見回り来る笑。すみません笑。

 

 

そうそう、機内食って基本的に炭水化物が多いと思うんですけど、炭水化物が多いなりに一番バランスがいいのもカタール航空だと思います。

 

フルーツとかしっかり出てきます。

 

そんでもって、一番ビビったのはデンマーク留学からの帰りの便ですね、3種類から選べるんですけど、

 

搭乗員さん
搭乗員さん
チキン、ウナジュウ、タイカレー。

 

 

って言われて、

寝起きだった私は、

 

 

ウナジュウかーもうすぐ日本着くからいつでも食べられるなー。チキンは食べたしなー。タイカレーにしようかなー。

 

 

 

 

ん?(。´・ω・)

 

 

 

 

ウナジュウって言った?

 

 

 

 

 

ウナジュウってあのうな重?

 

 

 

 

 

機内食で????

 

 

 

 

 

 

え!!!!!!(覚醒)

 

 

 

ってなって、ウナジュウにしました。こちらがそのウナジュウです。

 

 

 

 

ちゃんとウナジュウ!!!!!

 

 

 

見た目も味もウナジュウ!!!!!

 

 

 

写真暗くてすみません!!!!!

 

外国にいって、食べ物でショックなのは料理名が同じなのに味が違うことだと思うんですけど、このウナジュウはちゃんとうな重でした!!

 

おいしい!!感動!!最高!!ブラボー!!

 

 

 

そのほかの機内食も写真載せておきますね~。

 

うまかったわ~。まじで~。

4,座席にクッションとブランケットがある

エコノミーなのにもかかわらず、

 

座席にクッションとブランケットが置いてあります。この2つがあるときとないときとではやはり快適具合が違いますね…。

 

ありがたい!!

5,アメニティがもらえちゃう

エコノミ―なのにもかかわらず(2回目)、

 

アメニティがもらえます!

 

アイマスクや歯磨きセット、靴下、ウェットティッシュなどなど。中身はお楽しみということで(写真撮るの忘れただけ)。

 

そのコンテンツの良さにわたしは再び仰天するのでした。

 

エコノミーなのに!!!!

 

ここに出ているヘッドホンはあれです、もらえないやつです。ブランケットとクッションのたぐい。

6,機内のトイレがきれい

トイレがきれい!もう見てこれ!機内のトイレに長居できちゃうよこれ!

 

ってか、どうでもいいけどこの写真に写ってるわたしめっちゃ痩せて見えるな。

 

 

高校、大学と受験の前には必ずその学校に行ってトイレを確認するほどトイレにこだわりがある(わかる人いるよね)わたしとしては感無量でした。

 

 

飛行機のトイレってこんなきれいにできるんだ~~!ってなりました。

 

 

あ、あれですよ、一応言っておきますけど、トイレが好きというよりトイレがきれいだと、わかってんな☆!みたいな気持ちになるだけですよ。好きとかじゃないですよ、ほんとに。

 

 

そしてこちらのトイレなのですが、なんなんですかね、ハンドソープの色ですかね、紫だからですかね、どことなくセクシーな雰囲気があるんですよね。

照明の加減か?

 

 

そんでもって、座席に戻ろうと思って手を洗ったのですが、このハンドソープのにおいが!!!

 

 

 

とっても!!!

 

 

 

 

なんだろう!!!

 

 

 

 

エロかった……!!!

 

 

 

 

 

 

何を言ってんだろうな。

 

 

 

えー、わかってくれる人いないかなぁ笑笑。

 

 

 

カタール航空使ってみたらぜひ機内のトイレのハンドソープを使ってみてほしい!!誰かわかって笑笑!!

 

 

だんだん楽しくなってきちゃったのを覚えています。

 

これ。罪深い香り…。

7,キャビンアテントさんがめっちゃきれい

中東系の美人さんは本当に美人です。

 

ルッキズム(外見至上主義)なんかを大学で扱ったので、あんまり見た目がどうこう言うべきでないと思うんですけど、

 

なんだかんだ美人さんを見ているとやっぱり嬉しいな~~!きれいだな~!ってテンション上がりますよね。

 

 

カタール航空の場合は男性もかっこいい方多かったです。ある意味その辺は平等なんだろうな、と思いました。

 

8,番外編 めっちゃ空いてた

なんだかんだ大きかったのはコロナで飛行機がめっちゃ空いていたことなのではないかとも思いました。

 

ほら、ガラ空き。

 

夜は3人席を使って横になって寝ることができました。

 

最高!

 

カタール航空が最高な理由まとめ

1,安い

2,映画のコンテンツがいい

3,機内食がいい

4,クッションとブランケットがある

5,アメニティがもらえる

6,トイレがキレイ

7,キャビンアテンダントさんが美人

8,空いてた(コロナ限定)

 

他にも、機内でめっちゃいいコンテンツの音楽を聴くことができました(アラジンの挿入歌をよく聞きました笑)!

 

預け入れ荷物(デカいキャリー)の重量が30キロまでOKだったりして、使いやすかったのもめちゃ良かったです!

 

 

カタール航空が良すぎたので、留学が終わったとき、

 

コロナのなか運航してくれてありがとう!!あなたたちのおかげで留学という夢を実現できました!!的なメッセージをカスタマーセンターに送ってみました。

 

 

ありがとう(以下、割愛)!というステキな返信も次の日には来て、

 

大変な状況だけどほんとうに頑張ってほしいなと思いましたね。

 

 

 

 

というわけで皆さん、

 

 

コロナが落ち着いて海外旅行ができるようになったらぜひ

 

 

カタール航空を使ってみて下さいね!

 

トイレのハンドソープのにおい試してみて笑!

 

 

 

といっても、ほかの飛行機まじで使えなくなるから覚悟してくれよな!

 

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。