デンマーク留学

フレデリクスボー城1【デンマークおすすめ観光スポット①】

 

どうもこんにちは、あおです!

 

なんかいつもと違うブログ記事トプ画です。

特に理由はありませんが、手書き文字をぶっこんでみました!!アホっぽい音声が聞こえてきそうな雰囲気になってしまった笑。

いや自分で撮った写真使いたかっただけなんですけどね笑。

 

フレデリクスボー城1【デンマークおすすめ観光スポット①】

今回はデンマークでおすすめの観光スポット、フレデリクスボー城をご紹介します。

 

あお
あお
うわ~~~~~~~来てよかったみどころたくさん!

 

って、マジで思えたのでその実態をお届けできたらと思います!

 

 

見どころがありすぎたので、2回に分けてご紹介します!

写真載せまくりです。ページ開くのに時間がかかったら申し訳ない笑!

 

 

ではどうぞ!

フレデリクスボー城とは

1,フレデリクスボー城の説明ざっくり

フレデリクスボー城は、コペンハーゲンの北西にあるお城で、コペンハーゲンの中心地から日帰りで行ける人気観光スポットです!

 

地下から4階までが国立歴史博物館となっており、城の裏側にはフランスのバロック式庭園が広がっています。

 

おそらく観光ガイドブックなんかではこの庭園の方がよく写真に出ているかもしれません。

 

開館時間

11月~3月 毎日11:00~15:00

4月~10月 毎日10:00~17:00

庭園 10:00~21:00(冬は日没まで)

料金

大人 90クローネ(約1300円)、学生 70クローネ(約1000円)

バロック庭園は無料で入れたはずです!

 

 

上の情報はフレデリクスボー城の公式ホームページより拝借しました~。そのほか細かい情報もフレデリクスボー城のホームページ見ると良きです~。

 

 

 

天気の関係から言って、絶対夏~9月に行くことをお勧めします!!秋以降は曇天やら雨多やら多すぎてきれいな写真が撮れません。

 

フレデリクスボー城の最寄り駅から到着まで

1,最寄り駅

最寄り駅は「Svanemollen」!

 

デンマーク語特有の「O」に斜線が1本入っているやつ、出た~~~~。音は「O」に近いと私は思っている……。

でもデンマーク人の友人に発音してみると笑われるんですよね笑。韓国人が「ちゅきだから。」って言っているのと同じことが起きているのでしょう……。

まじデンマーク語発音わからん。

 

そういえば、観光ガイドブックでは「Hillerod」が最寄りと紹介されていたこともあるので、ご自分の行きやすい路線で最寄り駅調べてみてくださいね!

 

「Svanemollen」駅の様子。だいぶ開放的です。

 

 

ちなみに左手前にある青と赤の何かがついた縦長の代物はデンマークの改札!!デンマーク版の交通ICカードを青い部分にピッてやります。

 

 

え、これ大丈夫?ちゃんとやらない人いるんじゃない?と思う人、うん笑笑。あの人スルーしたな笑、って人は留学生活でちょいちょい見かけました笑。

 

 

駅員さんいない駅も多いですし。

 

でも案外みんなピッてやってる

 

なぜみんなピッてやるかというと、電車の中を駅員さんが見回りに来ることがあって、チケット確認することがあるんですよ。

 

それでチケット持っていなかったり、交通ICカードに履歴が残っていなかったりしたら、はちゃめちゃは罰金があるのだとか。いくらかは忘れた。

 

私は目の当たりにしたことないんですけど、これはマジらしいです。

 

 

2,途中の道

駅を出たら左手に進みます。こんな景色。まあでもグーグルマップをみてたどってくれ~~と思いますわ笑。景観だけはお届けしますね。参考になると幸いです!

確か先ほどの写真のところからこの辺まではずっと1本道だったので、道なりに進んで右へ曲がっていけばこんな景色が見られるはずです。

木々の緑と空の青と建物の茶色がなんと美しいことでしょう!!

 

途中の道のりだいぶすっ飛ばしますが、

 

まあまあ歩いていると、フレデリクスボー城はこっちだよ~という表札的なの発見。わかりやすい。

 

 

今さらですけど、私バス乗り方わからなくてここまで全部歩いてるんですよね。

けっこう長いです。でも景観見るの楽しい!

 

3,入り口到着

それっぽいのが見えてきました!!!!!

フレデリクスボー城の入り口に到着!!わあ~~~~!!イケメン!!端正な顔立ち!!(?)

 

中の道もイケメン!!

足元は石造りでかなりごつごつなので、ヒールなどはやめた方がいいです、危ない。平たい靴がおすすめです。

 

 

中の通りを抜けると……

わあ~~~~イケメン~~~~~~~~!!!!!!

 

 

え?!?!王子?!?!?!?私の王子?!?!?!?フレデリクスボー王子(?)

 

フレデリクスボー城めっちゃカッコよくないですか??

 

もうこの時点で、かっこえええええええええええ!!!が止まらないんですけど。

 

彼氏いなすぎてもはや建物に恋心抱いてる大丈夫かお前(自分)。

 

 

いや、なかめっちゃ改装工事しとる笑笑。

 

奥の、色が変わっている部分、イラストみたいな幕でどうにかしようとしています

 

 

 

少しイケメン度合いが下がりましたが、それはそれでいいでしょう。

イラスト貼ってくれているだけ優しい!!それっぽいのが堪能できる!!

 

 

デンマーク、コロナ禍だったからか通常運転なのか、改装工事しているところめっちゃ多かったです笑。

 

 

 

ちなみに上の写真の右側の建物の方(白い工事用の幕がかかっている)にトイレがあります。

こんなん。

 

 

トイレを完了させて(ゆーて中にもトイレあったはず)、奥の入り口の方(建物のプリント幕がある方)に進んで建物に入ると、博物館の受付なので、入場料払って見学しましょう!

 

 

ここで大事なのは学生証!!

 

なんと日本の学生証が使えます!!割引ききます!!

 

 

ほかの博物館などでも利用できるので、絶対持って行ってください。

フレデリクスボー城では大人料金90クローネ(約1300円)が学生料金70クローネ(約1000円)になります!!

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

実際にフレデリクスボー城のなかがどうなっているのか、バロック式の庭園はどうなっいるのかは次の記事で迫りたいと思います!

 

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。