デンマーク留学

コロナ禍でのデンマーク留学記⑥9月第4週編

 

どうもこんにちは、あおです!

韓国ドラマの『スタートアップ』を見始めました~!もうすでに面白そうな予感。

コロナ禍でのデンマーク留学記⑥9月第4週編

今回もデンマークでの日記公開です。

先週は元気がなかったけど、今週は楽しいことがたくさんあったみたい!

それではれっつごー!!

9月21日(月)

宿敵だったドイツ人と親切なんだけど全く英語が聞き取れなかったイタリア人の英語が聞き取れる!進化!

板チョコ1枚食べたらめっちゃお腹いっぱいになったわ。100gってけっこうたくさんなのね。え、一日のチョコ摂取量推奨は20g?!?!5倍やん。

チャーハン作ったの、最強にうまかった。天才。昨日失敗した豚の角煮とは大違いだよ。

9月22日(火)

デンマーク人のAちゃんと勉強~!けっこういい。同じ法学部ということで気が合う!

デンマークの実情が知れてよかった。レイシスト(人種差別主義者)が何気に多いというのはびっくり。あんまり冷たい目をされることないんだけどな~。そういうこともあるのか。

教育や医療が無料なのはいいけど、国そのものを誇ることはできない、か。どういうところでそういうのを感じるのかな。

環境問題に対して、もうすでに頑張っているからこれ頑張らない、という政府の意見には賛同できない、ふむふむ。もっと知りたい!Aちゃんと友達に慣れて良かった!

Asian BossっていうYou Tubeが面白い。ヨーロッパの人のお昼ご飯の時間はてきとーだなあ笑。ってかもー、授業の文献がつまらなすぎる!!!!!

 

9月23日(水)

授業中に2回も発言できたぞ~!多分的外れなところもあったんだろうけど先生がうまくフォローしてくれた笑。ありがとう先生笑!

 

間違えていても英語カスくてもいいやーと思うようになった。

 

ビーチに行ったよ。時間を教えてくれよ。場所変わったのも言ってよ。ちょい腹が立った。サンドイッチ作ったのうまかったな。

ってかあんなに寒い中よく泳げるよなー。日本から水着をもってくるべきだったと思ったけど、無くてよかったかもしれない。泳ぐの苦手だし。

みんなその辺で着替えるのね!?デンマーク人は男女を問わずもはや隠さない。いや落ち着け!?!?

 

9月24日(木)

具合が悪くなって帰ってきちゃった。脱水かな?あんまり水のまなかったから!

 

9月25日(金)

まじで何もしなかった。待ち望んでたぐーたらday。最高だったけど最低でもあった。

 

9月26日(土)

Aくんの家でルームパーティー!LちゃんとEくんとMくんと、、、めっちゃ人たくさんいた。大丈夫なのこれ。

ぶっちゃけ遠いし、行くのめちゃだるかったんだけど、いざ行ってみると面白いもんだ笑。行ってよかった笑。

 

Laiaとたくさんお話しできたし、中国人にも会えたし、初のガレットとクレープがめちゃうまだった。

Aくん料理うまいのすごいな!?

 

背高くてイケメンで、知識量が尋常じゃないくらい豊富で頭良くて、先生のミスを優しくフォローもできて、母国語のフランス語とさらに英語もペラペラで、習ったわけでもないサッカーがちゃんとうまくて、その上料理もできるだと!?

 

胸キュンバロメーター壊れるよ?

 

9月27日(日)

フィヨルドを見に行くのが楽しみだ~!計画立てるぞ~!

 

留学1か月で英語が上達?

英語が苦手だという意識はいつまでたっても消えませんでしたが、9月の終わりくらいには苦手だった発音をする人と会話ができるようになったり、自然と言葉が出るようになったりしました!

授業を頑張るなかで、友達との交流も惜しみなくしたのはいい選択だったと思います。めちゃくちゃ忙しくなったけど、充実していました!

 

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。