デンマーク生活

コロナ禍でのデンマーク留学記⑩10月第5週編

 

どうもこんにちは、あおです!

 

今回もデンマーク留学記をお送りします!10月最終週で課題に追われていた時期です!どうぞ!

コロナ禍でのデンマーク留学記⑩10月第5週編

10月26日(月)

オンラインでのディスカッションがはじめて面白かった。

オンラインでもちゃんと聞き取れる。TED talkでの修業が生きた!嬉しい!

 

10月27日(火)

ゼミ不発。もっと意見を言いたかった。

 

クレカで寮の支払いとかしたら、Lycamoblie(SIMカード)の支払い期日にクレカの上限金額を超えてしまうことが判明した。やばいどうなるんだこれ。

↑自動的に解約みたいになって、再度登録?契約?する、みたいな流れになったのを覚えています!とにかく、何とかなった。

 

ルイジアナ美術館に忘れた折りたたみ傘、やっぱりなかった。くっそー。

 

10月28日(水)

授業行きたくなかったけど、行った。マジで頑張った。えらい。

発言できたはずなのにしなかった。自信がなかったからだ。今さらプライドなんて出てくるなよ。

 

 

Sちゃんと土曜日にパン屋さんに行く!彼女の英語はありえないくらい速い(マジで速い)んだけど、なぜか聞き取れる。

 

スイス人とオランダ人の英語最高すぎる。あと韓国人、ってかアジア人?もわかる。イギリス人とラテン系の人たちの英語はむずい。

 

だがその人たちは英語が堪能な人たちと普通に会話しているから、悪いのはやはりオレの耳。

 

10月29日(木)

午前中めっちゃ眠かった。

授業行きたくねー。課題終わってないー。そっちやりたいー。やりたくないけど(おおいなる矛盾)。

でも授業行ったー。偉すぎるぞわたしー。映画見たー。暗かったー。

 

歌舞伎揚げうまい~!

デンマークのアジアフード店にはおせんべいの歌舞伎揚げが売っている。

 

10月30日(金)

課題出した~~~~!!多分再提出~~~~!!でも頑張った~~~~!!

 

ひとつ学んだのは、朝のルーティンやごはん、風呂、洗濯、身の回りの整頓など、生活に最低限のものを雑にして時間を作っても全くはかどることはないということ。

 

きちんとやっていくなかで、時間を確保していこう。

掃除がマジで大変だったから笑、週1のペースは守っていこうな…笑。

 

Lちゃんと鍋とチョコケーキを作った。だし足りなかった。

 

ってか鍋とスープの違いってなんだ?混ぜるか混ぜないか?

 

魚が生臭くて最悪だった。

 

スーパーにある時点からなんか鮮度がないんだよな、デンマークの魚。もう魚食べられない。トラウマ。

 

ってかあの魚種類なんなん?デンマーク語で調べても出てこなかったんだけど。(→多分ヒラメ笑笑)

 

 

チョコケーキはバカうまかった。

明日チボリ公園に行くぜ。

 

ちなみにレポートの再提出はありませんでした!!!よかった!!!

10月31日(土)

Juno the Bakery(ジュノザベーカリー、有名なパン屋さん、長蛇の列)にSちゃんと行ったぞ!

 

本当に彼女の英語は聞き取りやすい。

 

パンはおいしかったが、激甘かった。多分誘われない限り自分から行くことはない。

カフェでまったりお話したけど、この時飲んだチャイラテもくっそ甘かった

 

 

それにしてもSちゃん、いろんな国に行ったことあるのすごいなあ。

 

 

チボリ公園のイルミネーションがきれいだった!iPhone11の力を見せつけた瞬間だったぜ。

 

課題やりたくない病が私生活に支障をきたす。

一人で生活しているとどんどん自分の生活が腐敗していくのがわかりました笑!レポート提出前とくに!

 

夜お風呂入る習慣が、朝風呂になり、昼風呂になり…という具合になぞの周期をたどり、

 

 

インスタントのごはんでおなかを満たしては何やら栄養が偏っているのか、常に何かをもしゃもしゃ食べたくなる気分…。ってか食べる。太る~~。

 

時間を言い訳に掃除をさぼったら、久々の床掃除で自分の髪の毛の量に驚愕する…。

 

 

 

 

 

え??????これハゲるんとちゃう?????(’・ω・)

 

 

 

鏡で確認。

大丈夫だった。

 

 

ってか、レポート提出のとき授業に出たくなさすぎだろわたし笑。モチベの低さに笑うわ。

 

まあでもね、座学は浪人時代までに頑張ったから、大学からはとにかく実際に経験をする!をモットーにやってきたからしょうがないよね。

 

座って勉強するより実際に街に出ていろんなものを見たほうがおもしろかったもん。

 

 

その点でいうとやっぱり私はオンライン留学なんてものはできなかった。現地に来る必要があった。

 

 

やっぱりデンマーク来れてよかった!!

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。