大学生活

大学生活でやりたいことが多すぎる件。【お楽しみ編】


 

 

どうもこんにちは、小学生のとき、子供用の靴はぜんぶ『瞬足』だと思っていたあおです。本当に『瞬足』しかないと思っていたんですよねぇ…。いやあ、お世話になりました笑!

 

今日は前回の続きで、大学生活でやりたいことが多すぎる件について話します。

↓前回の記事も気になった方はどうぞ!↓

大学生活でやりたいことが多すぎる件。【自己向上編】

 

内容はお楽しみ編です!大学生暇だわーとか、やりたいこと見つからないって方もぜひ見てみてください!

大学生でやりたいこと【お楽しみ編】9選

ああ~!となる定番はもちろん、他の人にはない発想のネタもあると自負しています笑!

①とっておきのサークルを見つける(完了)

②リゾートバイトをする(未)

③東京ガールズコレクションに行く(完了)

④青春18きっぷとヒッチハイクを駆使して日本全国をまわる(未)

⑤スカイダイビングとかスキューバダイビングとかやる(未)

⑥朝まではしご酒(未)

⑦竹田城とマチュピチュを比べる(未)

⑧ブログをはじめる(完了&途中)

⑨株とか積み立てNISAとかやる(未)

1、とっておきのサークルを見つける

前にも記事にしたことがあるのですが、私はサークルにはあまり恵まれなくてですね、2転3転したんですよ…。

ところが、そのおかげと言いますか、自分のやりたいことをきちんと考えるようになったわけです。そこで、自分は演劇をやってみたいんだということに気がつき、演劇サークルに入りました。

途中から入った人にもすごく優しいですし、何よりびっくりしたのはみんなめちゃくちゃ名前を覚えるのが早い!(セリフを覚えるからなのだろうか…)

名前を覚えてもらえて、なおかつ呼んでもらえるって、それだけでなんか嬉しいですよね。これからの自分の対人関係にも活用していこうと思いました!

↓こんな記事書いたけど、大学新入生よ、サークル選び失敗してもまあなんとかなるぞ!

サークルをやめるのってけっこうしんどい。

 

 

2、リゾートバイトをする

2ヶ月ほどの優雅な夏休みand春休みを持っている大学生ならではですよね。

リゾート地という素敵な場所にずっといられて、バイト代が出て、休みの日は現地で遊べて、生活費がほぼタダ!最高か!

けど、リゾートバイトって1~2ヶ月のところが多くてなかなか手が出せないんですよ笑。

2週間くらいがいい…笑。リゾート地の教える立場からしたら、バイトさんが慣れてきたころにやめちゃうってのがしんどいんでしょうけど、夏休みがバイトでなくなっちゃうのはなー、なんて。もっと色々な経験したいですし!

だからやるとしたら4年生の夏休みくらいがいいなと思っています!

 

3、東京ガールズコレクションに行く

人生で1度は行ってみたかった東京ガールズコレクション!!2018/09/01にさいたまスーパーアリーナで開催されたやつに行ってきました~~!!

旬な若手モデルさんがランウェイを歩きます…。これがめちゃくちゃ楽しかったんですよ!!

新川優愛さんや新木優子さんやにこるんや大政絢さんやら…もうこの世のものとは思えないくらい可愛くて細くて尊かったです笑。

テンションあがってきたのでこの件に関してはまた記事にしようと思います!TGCもう一回行きたいです!ほんと、行けば楽しさがわかります!

 

 

4、青春18きっぷとヒッチハイクを駆使して全国をまわる

学生の味方、青春18きっぷ…!!

ご存知ですかね?青春18きっぷって、学生に限らず誰でも利用できるんですよ!時間の余裕さえあれば、これをもって日本各地を回れるようになるのです!

そして、ヒッチハイクもしてみたい…。これはほんとに興味本位なんですけどね笑

 

もはや旅行の行き先ではなく、行く過程に目的があるようですが、まあそれはそれでいいでしょう!

 

5、スカイダイビングかスキューバダイビングをやる

現実的に考えて、泳ぐのあんまり得意じゃないので多分スカイダイビングになります笑。

ついでに言うと高いところもあんまり得意じゃないのでどうしようかというところです笑。

だがしかし…!やってみたい…!!それだけです…笑!友達がオーストラリアでやっているインスタを見てから気になって仕方がありません笑

 

6、朝まではしご酒

酒じゃあっっっ!!

ところさんの番組って色々と面白い企画が多いですよね。けっこう好きで見てます。

いつも見てしまうのが朝まではしごの旅なんですよね。

未成年のときはあんまり興味が無かったのですが、自分がお酒を飲めるようになると途端に面白く感じるようになりました!

というわけでわたしもぜひやってみたい

が、今はコンセプトで悩んでます。

友達とただただはしごするか、実際にグループに割り込みに行くか…。

割り込みって、割り込まれたほうビビリますよね…笑?なんか売りつけられるんじゃないかとか思いそうですよね。まあいいや、1回やってみよう笑!

 

いつも気になってるんですけど、お酒ってお腹いっぱいになりません…?笑

弱くは無いんですけど、お腹いっぱいになっちゃってあんまり飲めないんですよね。なにかコツのある人は教えてください!

 

似たようなものとして、来年はお花見に乱入する企画もやりたいです…笑

 

7、竹田城跡とマチュピチュを比べる

←世界遺産検定の参考書の写真撮っちゃいました笑!マチュピチュです!

マチュピチュは言わずとも知れた南米の世界遺産ですが、竹田城跡はご存知無いかもしれません。

竹田城は兵庫県にあるお城です。「天空の城」(ラピュタ~~!)という異名を持ちます。

その姿がとてもマチュピチュに似ていることから、日本のマチュピチュとも言われているんです。

では、その日本のマチュピチュはどの程度南米のマチュピチュに似ているのか…。

実際に自分の目で確かめたいわけです。友達がなぜかマチュピチュ大好きなので近いうちに行くことにします。

 

8、ブログをはじめる(完了&途中)

「大学生 夏休み やるべきこと」、検索!という、いかにも大学生活路頭に迷っていた女子大生(わたし~)が去年の6~7月ごろ検索していた内容です。

そこで出てきたのがやぎぺーさん(すごいブロガーさん)の記事だったんですよね。

「なるほど~、ん?」色々な記事を見ていて目に飛び込んできたのは「大学生はブログをやるべき!」という言葉!

あ、これブログなの!?このときはじめてそれがブログだということに気づきました。

私は記事の精巧さにブログ記事だということさえも気づかなかったのです…。

ブログといえばアメブロのイメージが強くて…。

そのときはちょっと興味を持ちつつも機械が苦手だったのもあって、ふーんくらいで流していました。

でも、大学生活で何か困ったことがあったとき、たとえば「レポート 書き方」や「バイト 高時給」「スノボ 服装」など…、いつも世の中の先輩ブロガーが助けてくれていたわけです。(検索内容がいかにも大学生)

次第に私も路頭に迷う新米大学生(に限らずともいろいろな方に)にいい情報を提供できないだろうか…と思うようになったんです。そんでもってブログはじめました。

まだまだ至らぬ点ばかりですが、よろしくお願いします!

 

9、株や積み立てNISAや競馬をやる

ブログをはじめた感動的な話の後(自分で言うなや)にこれらの話です笑。

つまりはお金…!

選挙年齢が18歳になり、「成人してこれができるようになるー!」という出来事が少なくなっている今日です。ぱっと思いつくのはお酒とタバコくらいですかね?

しかし、意外に20歳の自由の広がりは半端ないです。お金に関しては18歳には任せられぬ、といったところでしょうか。

銀行口座開設も株も積み立てNISAも競馬も20歳からです。去年私はなにかにつけて親の署名がいらないということに大きな感動を覚えました…!

株や積み立てNISAはちょっと勉強してから始めようと思います。一般NISAはレベルが高そうなのでまだだ、まだそのときではないはずだ…!!

競馬は、大学生意外にはまっている人多いんですよ!アドバイスもらって、やってみたいですね笑!

 

いかがでしたか?大学生でやりたいことが多すぎる件でした。

大学生活は「楽しそう」に素直になると、多くのこと開けていて楽しいはずです!

 

では!

 

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。