デンマーク生活

コペンハーゲン大学で無料で印刷をする方法があるらしい。

どうもこんにちは、あおです!

今回はコペンハーゲン大学で印刷をする方法をご紹介します。デンマークはかなりデジタル化が進んでいて、印刷をする場所がなかなか見つかりません!まじで!セブンイレブンがいたるところにあるんですけど(あるんですよ、奥さん!)、プリンターは見たことないんですよね~。日本では当たり前のようにあるのに……。じゃあ印刷したいってなったらどうするの!?という話ですが、コペンハーゲン大学にあります!プリンター!そんなコペンは^現大学なのですが、1か所だけ(私が知らないだけで他にもあるのかも)学生証利用で無料でプリントアウトできる場所があるのです。基本は有料なんですけど。方法は忘れた笑。1回わたしもやったので絶対あるんですけどね笑。2号館のめっちゃわかりにくいところにあったのは覚えている。現地の学生や情報通の留学生の友達なんかは知っているかと。そんなに印刷する機会ないんですけど、印刷した方がいい人もいるので、そういう手段もありますよという話でした。あんまり出てこない情報なので、まだ存在していることを願うばかりですが、とりあえずあるので、ぜひ見つけて活用してみてください!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。