旅行/旅

セブ島ならゴールドベリースイーツホテルがオススメ!

 

どうもこんにちは、あおです!

以前、「彼氏いない歴史=年齢(21)」の私にも好きな人ができました…。好きな人へのLINEがこんな感じになっちゃうんですよ…!

 

みたいな記事を書いたのですが、この度、皆さんにご報告があります…。

 

なんとわたくし、あおちゃんは…!!

 

 

な、な、なんと…!!

 

 

 

 

この度…!!

 

 

 

 

 

 

ついに…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが冷めました!!!!!

 

 

 

 

はい、ある意味期待を裏切らな〜い。

 

くっそー今年もクリスマスは独り身だぜ!!みんな、よろしく!!

 

あ、ちなみにさっき言及した記事はこちらです。

 

ゴールドベリースイーツホテルをご紹介!

今回はフィリピンのセブ島でのおすすめホテルgoldberry suits hotel(ゴールドベリースイーツホテル)ご紹介します。

 

とは言え、そもそも

ポムはる
ポムはる
セブ島…?はて…?

と思う方もいらっしゃるはずなのでまずはそちらの説明からしていきます。

セブ島とは?日本から近くて安い!

セブ島はフィリピンにある島です!日本の南の方。

青い海!リゾート!で有名な場所でして、グアムやハワイに比べて近くて安いのが特徴です。

 

シーズンにもよりますが、セブ島はグアムやハワイより1〜2万円安い航空券になっていると思います。3〜4万円+滞在費で行けちゃう!

時間も直行便で5時間くらいだったかな?とても安&近!なので学生にはもってこい、かつ人気の旅行先エリアなのです。うん、確かに安かった…!

 

この夏、私は大学のお友達Mちゃんと2人でセブ島に行ってきたのですが、そこで皆さんにおすすめしたいホテルがあったのでお見せしていきます!

 

ゆーて、セブ島というよりマクタン島にあるんですけどね笑!

おすすめホテル、Goldberry suits hotel(ゴールドベリースイーツホテル)!

ホテル探しの条件付き検索でうまく引っかかったのがこちらのホテル、Goldberry suits hotelだったのですが、めちゃくちゃ良かったです…!!



ホテル探しについてです。

これ、ホテルズコンバインドってやつなんですけど、ホテルズドットコムとかエクスペディアなどのホテル予約サイトの料金を比較してくれるので、最安値がすごく選びやすいと思います。よかったら使ってみてください~!クリックで公式ホームページに行けます~!

 

ではでは、どこがよかったのかさっそく見ていきましょう!

部屋の設備が充実している!

 

ホテルのどこが良かったかというと、設備が良かったです!

まず、とにかく広い。ダブルベッド2つ(キングベッドだったかも?)ある。謎にまくらが5個ずつある、いやマジ謎だった笑、ちょっと邪魔だった笑。台所みたいなのもある。リビングテーブルもある。

 

上の写真が泊まった部屋なのですが、「え、何これ?家?」みたいな設備でした笑。

 

1、食べものとか

冷蔵庫があります。水も500mlのペットボトルが毎日補充されますし、リプトンのレモンティーやネスカフェのコーヒーも毎日補充されます。

ポットもあります。でもこのポットはお湯を沸かすとこいつ自身もめっちゃ熱くなるのでやけどに注意してください!

部屋へのデリバリー的なのもちゃんとありました。正確には覚えていないんですけど、大学生の金銭感覚でいける!と思えるくらいの値段でした。

 

2、お風呂とトイレ

浴槽は無いけれど親切にも滑り止めマットのあるシャワー室がありました。シャワーしかなくて、温度調節もむずいから頑張ってください!

 

トイレは紙ごと水洗でいけます!

(フィリピンではお尻を拭いた紙はトイレの隣のゴミ箱に捨ててね、みたいな場所がとても多かったです!

空港でさえ水洗トイレか微妙なところで、ゴミ箱に捨てろという記述はなかったのですが、ゴミ箱がやたら大きかったから多分紙はゴミ箱に捨てるのが正解だったと思います。)

 

3、ドライヤーとかアメニティとか

ドライヤーもあります。風力がしっかりしていて不便はありませんでした。冷風機能があったかは忘れたけど、多分ありました!不便を感じなかったので笑!

シャンプー、歯ブラシセット、カミソリの刃、綿棒、シャワーキャップ、髭剃り、くし、石鹸などのアメニティも充実していました。

あ、でも女性の方は、洗顔フォームとメイク落としは無かったのでご持参した方が良いと思います!

 

4、ちょっと不便かも?というところ

部屋の電気が結構暗かったのが残念でしたが、カーテンを開ければ大丈夫なのと夜は早く寝ちまえば良いです。

あと、洗面所とトイレとシャワー室がいっしょくたになっていたので、3人以上で泊まることがあると少し不便かもしれません…!2人までなら大丈夫!

 

空港からホテルへの送迎つき

フィリピンは治安が心配だと思うのですが、当ホテルは空港からホテルまでのシャトルバスがあるので安心です!まあバスと言っても大きめの車?という感じです。

セブ空港のどの出口だったかなあー?1番出口だった気がする。嘘かもしれない。

そんでもって看板持ってくれている人がいて、案内してもらえました。ツアー客が多くて見つけるのは大変でしたが、うろうろしていればいつか分かります!

 

帰りの朝はかなり早朝だったのですが、フロントが24時間やっていたのですぐに対応してくれました!

 

朝食つき

朝食もつけてもらえました。バイキングだ、バイキング!なんかあんまり覚えてないんですけど、スープがめっちゃ美味しかった記憶があります。めっちゃおかわりしました!

そのほかは何食べたんだこれ笑?朝食バイキングよりも夜のごはんの方が美味しかったのは間違いない。

夜ご飯については後述するのでそれ見ていってください。夜は半端ないおいしかったです!

 

そんでもって、写真左上のオレンジジュースは許せませんでしたね……。やっすいオレンジジュースだあれは!オレンジ味の飴を溶かしたみたいな味しやがるぜ!

 

ちなみにマリンスポーツのツアーの関係で朝食が食べられない日もあったのですが、相談をしてみたらハムチーズのサンドイッチを作ってくれました…!

 

従業員さんありえん優しい

口コミでも従業員さんがフレンドリーで優しいと多くの方が言っていたのですが、その噂は本当でした!

マージで優しい。ありえん優しい。英語がうまくできなくても辛抱強く理解しようとしてくれます笑!日本語ができる人は多分いませんでしたが、すごく親切に、優しく対応してくれます。

 

 

特にレストランには大変お世話になりました。ほーんとに!

 

初日の夜、なぜか夕飯をインスタントラーメンにしたのですが、良く考えたら鍋も無いし、器も無いし、お箸もありません。ホテル、旅館じゃ普通ですわな。

 

どうしようかと思い、フロントに行って、器とお箸を貸してくれませんかー?と聞いてみたら(借りる勇気よ)、レストランにあるかもー!と案内してくれました

 

レストランの人もこれまたザ・サービスマンという感じでみなさん素敵な笑顔。爽やか〜!こころよく器とスプーン、フォークを貸してくれました笑!

お湯は部屋にあったポットで沸かして作ったのでした!

 

次の日の夜ごはんはレストランで食べることにしたのですが、レストランに行ってみたら今日は何がいるの?と言われました笑。

今日はここで食事します、と言ったらびっくりしながらすごく喜んでくれましたね〜。

 

嫌な顔を全然されなかったのがほんとに良かったです。

 

あと、海外だとやっぱり勘定が難しくて、かなりてこずったのですが、レストランのスタッフさんがレシートを見せてくれながら辛抱強く教えてくれました。優しすぃ〜〜!

 

レストランの食事(夜ご飯)

ちなみにレストランでの夜ごはんはこんなんでした!とても美味しかった!

確か牛肉。

パンプキンスープ。

マンゴージュース(めっちゃうまい)。

何時まで開いていたのかちゃんと覚えていないんですけど、結構遅くまで営業していました。10時過ぎてもお客さん入ってきていた記憶があります。

 

安いスパ(マッサージ)がある

セブ島はスパ(マッサージ的なやつ。違いはあるらしいがよくわからん)が有名なのですが、どこも条件がイマイチ合わず、途方に暮れていました。

場所が遠いだとか値段が高いだとかフェイシャルケアが無い!だとかで。

 

ホテルにとてもお安いスパがあったので(フェイシャルは無かったのですが)、行ってみることにしたのです。メニューはこちらです。

すんげー雑な写真なんですけど笑、ネットで探してもメニューは無かったのでこちらを見てもらえると良いと思います。

 

私たちはスウェディッシュマッサージ1時間とフットマッサージ30分のコースにしました。

 

いやー、めっちゃ気持ち良かった!終わったあとに、体が軽くなるってこういうことか!って初めて分かりました。

 

 

実は行ってみたとき店員さんが誰もいなくてですね、フロントの人に聞いてみたらこれまた優しく案内してくれました。

行ってみたら今度はちゃんと人がいたのですが、ご飯食べるからちょっと待っててーって言われました日本ではあり得ないからなんか面白かったですね。

 

人が来た!と思ったらパンツ以外全部脱げ!と言われ(マッサージを師さんは女性でした、ご安心を笑。)、人生初、異国の地で見知らぬ人の前でパンイチになりました。

 

その後一通りマッサージを受け、いっとき腰をマッサージするためにパンツを半分くらい降ろされ、またまた人生初、異国の地で見知らぬ人の前で半ケツになり、

マッサージ終了後に生姜湯?をいただきました。水も選ぶことができました。

 

と〜っても気持ちよくて、一瞬寝そうになりましたね笑。

 

ちなみにですが着替えはマッサージしてもらっている自分の横に畳んでおいておきます。お金は念のため1000ペソ(2000円分くらい)ポケットに突っ込んでおきました。

後払いでしたね。盗まれたり無くなったりしません!大丈夫!チップとかも特にあげてない。

 

ほんと、3日間の疲れが癒えました。マリンアクティビティの疲れもすっきり!

 

お値段が安くてですね、私がやってもらったコースでも400ペソ(800円くらい)です!超安い。

他のところのは大体1000ペソ(2000円)くらいするんじゃなかったかなあ?高いのだともっとする!ホテル内にあるので、タクシー代もかかりません。移動時間もかからないです。素敵!

 

スパに悩んだらだらホテルにあるスパで十分だと思います!

 

極め付けはホテル代が安い

と、まあこんな感じでゴールドベリースイーツホテルに泊まってきました!

めっちゃ設備とか従業員さんとかサービスいいなと思ったんですよね。

 

これでいてめちゃくちゃ安いんですよ!

3泊4日、2人で29000円!いやまじで、1人当たり1泊5000円弱でこれですよ。素晴らしくないですか…!?

岩手県の盛岡シティホテルは見習えー!って思っちゃいますよ、ほんと笑。盛岡シティホテルについて書いた記事はこちらです。

 

とりま写真も載せておきますね笑。ひとり1泊4000円の盛岡駅近くのホテルです。

どーん!

せま笑。比べちゃお笑。

いやこれ東京ドーム何個分、みたいな表現できるレベルにサイズ感が違いますね笑。



はい、気になったらホテルズコンバインド~!「マクタン島」で調べると最安値を出してくれます~!便利~!ゴールドベリースイーツホテルは本当に安い~!

 

最後にまとめ

ほんと、従業員の方々がありえないくらいフレンドリーで、優しくて、ほんとに素敵でした。安心できるホテルだったなあ〜。

 

 

フィリピンは発展途上国ということもあって、治安の心配をしなければならないという気疲れ、人生初の友達と2人だけで行った海外、そして慣れないマリンスポーツで肉体的な疲れも伴っていたのでホテルで解放されるのはとても大切でした。

 

というような感じで私たちは、セブ島旅行でめちゃくちゃ温かい従業員さんたちに癒されながら日々を楽しむことができました。セブ島に行くことがあったらマジでおすすめです!

ホッとできるホテルというのは素晴らしいです!

 

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。