デンマーク生活

コロナ禍でのデンマーク留学記④9月第2週編

 

どうもこんにちは、あおです!

いやーはやいもんでもう大学4年生です!楽しい大学生活だよまったく。あと一年も楽しくやっていこ!いえ~~い!

はい、それでは例のごとく誰も求めていない私のデンマーク留学日記を披露したいと思います、どうぞ!

コロナ禍でのデンマーク留学記④9月第2週編

9月7日(月)

フランス人とドイツ人の友達の発音が全然聞き取れなくて、そいつらの発音のせいだと思ってたけど、

その人たちはほかの人とペラペラ喋っているから悪いのはボクの聴力。

 

9月8日(火)

なし

 

9月9日(水)

グループディスカッション完全に置いて行かれた。

助け舟出してくれた子がいてとてもありがたかった。英語はやいよ~。ってかもう英語ってなんなんだよ。

 

聞き取れなかったときに愛想笑いをしてしまう自分がきらいだああああああ!!!!!聞き返せ!!!!!

 

CPRナンバーをゲットした!案外あっさり。これで病院はタダだ!!!!!いえい!!!!!

 

9月10日(木)

日本からスキーウェアが届いた~!

冬になったらフィンランドにオーロラを見に行くぞ!チョコも届いた~!おいしい!

Mちゃんに連絡してみたら一緒に美術館に行けたぞ~。DちゃんとLちゃんとLくんと仲良くなれた~。勇気だして遊びに行きたいって言えてよかった!

 

9月11日(金)

日本のチョコがうますぎてピーナッツチョコを1袋食べました。さすがに食べ過ぎた。カロリーは見なかったことにしよう。はは!

 

Lちゃんとの初の夕飯づくり!

 

牛丼とコンソメスープを作ったぞ~!薄切り肉はなかったけど。味は牛丼!日本のお米めちゃ気にいってくれた!

 

でももうなんか味覚えてないけど、とにかく楽しかったことだけ覚えてる。週1で開催したい!って言われたけど、ありだな。

 

本当良かった。一生の思い出。

 

 

日本という遠いところから来てくれてありがとう、デンマークにいてくれてありがとう、って言葉が嬉しかった。

 

Lちゃんはいつも嬉しい言葉をくれる。こちらこそ友達になってくれてありがとうだよ、本当。

 

すごい人だ。

 

 

9月12日(土)

SELFISH(セルフィッシュ)ってお寿司屋さんでお寿司を食べた。日本語~~!嬉しい~~!うまい~~!値段はそこそこ~~!寿司うめぇ~~~~~~~~~~!

 

9月13日(日)

Rちゃんに親子丼と味噌汁を作ってみた。微妙だったみたい。ごめんぬ。

家に来るのにあたって、プレゼントを持ってきてくれたんだけど、観葉植物だった笑笑。

 

植物くれるんだ笑笑!?日本にはない文化だなあ~~笑笑

 

振り返り

授業にうまくついていけず、しょげることが多かったけれど、友達との交流はいっちょ前に頑張った!

でも今思えば授業にもうちょい頑張りを注いでも良かったかも笑。まあいいんだけど。

このあたりからストレス発散に暴食に走り始めます。日本から届く飯たちがうますぎる!

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。