デンマーク生活

コロナ禍でのデンマーク留学記⑨10月第2週編

 

どうもこんにちは、あおです!

 

それでは久しぶりに~デンマークでの生活がどんなだったかをお送りします~!需要があるかどうかは知りません~!

ではどうぞ!

コロナ禍でのデンマーク留学記⑨10月第2週編

10月5日(月)

授業めっちゃ眠かったな。4時45分に起きたもんな。5時に起きて10時に寝る生活自分に合っていないのか?まあいいや、きつかったらやめよう。

 

秋休みスウェーデン行くぞ~。

 

本当はノルウェーのフィヨルド見たかったけど、入国できない。

北欧4か国制覇したいんだよなあ。2月までにコロナ良くなっているといいな。

 

あー、サクサクしたものが食べたい!!

10月6日(火)

秋休みスウェーデン計画でめっちゃテンション上がったわ。

そんでもって、食料品すんげー買った。これで1~2週間は持つだろう。

 

10月7日(水)

文献をちゃんと読んでいかなかったら授業についていけなかった。いや本当に読みたくなかったんだよ。マジで無理だった。

 

はーーーーー、Mちゃんごめんね~~。

すごく時間を浪費した気がする。

 

なんだかんだ読むのがイヤでも、自分の怠惰で友達に迷惑かける方がきつかったな。

凹んだ時こそ頑張るぞ~~。

 

 

デンマーク語けっこうおもしろい。

半年しかいないならやる意味ない、っていきなり謎のおばさんに否定されたけど。うるせえ。やりたいことやらせろ。

 

あと、自分で髪の毛すけるようになったわ。すごくね。美容院いらず。

 

10月8日(木)

オンラインで大学の就活ガイダンスに参加してみた。くあ~~~~~~~~~~!!!!!

 

10月9日(金)

Aくんとカフェで喋れたの良かったわ。

マジでイケメンなんよな。これでもかくらいのperfect guy。

 

なんでそんな何でもできるの?と思ってたら、ほかの友達も「なんであいつあんなに何でもできるんだろうな」って言ってた笑。やっぱり笑。

 

どうしてデンマークの福祉を勉強したいのか、フランスの社会事情について本当に詳しく知っていてすごい。

見習わなきゃ。

 

 

Lちゃんと初めて学食に行った!まあまあ安うまだった!いや、うそ、やっぱりちょっと微妙だった…笑?

 

初めていった図書館ではメインドアが見つけられなくてLちゃんとともに爆笑。

めっちゃウケたな。あの存在感でなんで見つけられなかったんだろう笑。

 

 

いったん帰った後、夜にもう一度会う予定があって、謎の公園でLちゃんを待ち続けた…。

 

そっか、忘れちゃってたのか…(ガチの忘れだった)。まあそういうこともあるよね~~。いや、怖かった~笑笑。

 

 

日本から両親が日本食を送ってくれた。不在だったから、キオスクまで取りに行くことに。コンテンツ良かった。嬉しい。

 

10月10日(土)

食生活がひどい。反省してください。

 

10月11日(日)

M銀行のクレジットカードにめっちゃ苦戦した。

本人確認が厳しすぎて不便。

留学で電話番号が変わっていると、SMSメッセージが受け取れない。

どうすりゃよかったのかな。

 

M銀行の口座があってまじ助かった。なんとかなった。

メガバンクの冒頭アルファベット、全部Mだな笑笑。どの銀行かはご想像にお任せしやす!!

 

1週間のまとめ

秋休みの前の週ということもあり、いろいろな場所で話題は「秋休み何するの?」でした!

 

スウェーデンくらいしか入国できるところがなかったので、みんなこぞってスウェーデンに行く計画を立てていました。

 

今考えると意味わかんねないな笑笑。なんで旅行行こうと思ってんだ笑笑。おとなしくしておけよ笑笑。

 

 

まあそれもこれもデンマークが「コロナ?あー、あれね。」って感じのほのぼのした空気感だったからなんだろうな。

 

 

なんか思い出したら、やっぱりデンマークは面白かったなあ!!また行きたい!!

 

というわけで、コロナ禍でのデンマーク留学記⑨10月第2週編でした!

では!

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。