いろいろ

不用品を売って金にする(7000円ゲット)手段を伝えるぜ。

どうもこんにちは、あおです!今回は、不用品を売ってお金にする手段をお伝えします。何を隠そうわたくしあおは断捨離とそれにより不要になったものを売ることでお小遣い稼ぎをするのが趣味なのです!まあ最近のあるあるですよね。

実際に先日の断捨離で7000円ゲットすることになったので、方法をお伝えできればな、と!1個どかん、と何かを売ったのではなくて、細々とちりつもで7000円になったということは注意が必要ですが、そうはいってもただ捨てるだけのものが7000円になるなんて。嬉しい……。

ではでは、売ったものとその手段です!

本と漫画、洋服です!

①メルカリ2000円

出ました。メルカリ。フリマアプリの王道です。本と漫画を2000円分売りました。送料や手数料なんかもあるので、大体なんかしら4つくらい売れれば利益2000円は達成できるのでは。特に漫画はまとめて売れるとガバっとお金が入ってきます。うれすぃ。

②学参プラザ3000円

いつもお世話になっている学参プラザ。受験参考書や大学の専門書に特化した古本買取業者です。ブックオフなどでは取り扱っていない予備校のテキストや模試なんかも扱っているので!!まじでゴミになるものが金になります。素晴らしい~~~!!

洋服

たんぽぽハウス2000円

ブランド物でもない限り、地域の古着回収に持っていくくらいしか解決の道がない洋服。これちゃんと回収してくれるところがあります!!これがいま紹介しているたんぽぽハウス。東京神奈川千葉などの関東に店舗を構えています。よほどボロボロでない限り、ほぼ確実に洋服を買い取ってくれるところなのです。!1着20円~30円くらい。利用した感覚でいうと、メンズものは少し買取金額が高めな気がします。30円はキープされてるのかな?という感じ。新品だったり、状態がいいものはやはり30円キープされている感じな気がします。大した事ないと思うかもしれませんが、家族分のいらない洋服をかき集めてみると案外50~100着くらいにはなるものです。我が家も100着くらいありました。そんでもって合計2000円くらいになりました!!捨てるだけだったものが2000円に!!すばらしい~~!!持ち込みしなければいけなかったり、交通費かかったらほぼプラスマイナスゼロになったりすることがたまに傷ですが、うまく活用するとお金になります!!いえい!!どっか行くついでに持っていくと良いと思います。

 

ってなわけで、断捨離で7000円ゲットしたぜ、という話でした~~!!部屋も綺麗になるし、お金も手に入るし、一石二鳥!!みなさんもぜひやってみて~~!!

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。