大学生活

彼氏いない歴=年齢(21年)。理由を探る。


どうもこんにちは、あおです。

 

令和おめでとうございます!新たな時代の幕開けですね!

そして私事ですが、ブログを始めて早1ヶ月半……、私は重大なミスを犯していました……。

 

それは……、ブログの記事にコメント欄を設けていなかったことです!!

 

なんでコメント来ないんだろ〜??とか思ってました笑

なんだもうみなさん教えて下さいよ〜全く〜!(お前がその余地を与えてなかったんだろ)

 

すみませんでした!今後ともよろしくお願いします!

 

誕生日だあ〜〜!

 

そして今日、5月1日はなんとなんと私の誕生日であります!!

 

去年は誕生日にファミチキ交換券をもらったなあ…

そのときの話を記事にもしているのでそちらもどうぞ!↓

大学生女子が最強に嬉しいと感じた誕生日プレゼントの話。

 

 

そして今年は別の友達からプリンをもらいました…!!

めっちゃ嬉しいよ〜〜!!ほんとに嬉しいよ〜〜!!お祝いのLINEとかもすごく嬉しいよ〜〜!!

 

わあーい!!

安定のセブン…笑すごくおいしいです……笑!

日本酒や口紅なんかももらいましたよ~~嬉しいな、嬉しいな~~!!

 

 

 

と、喜んでいる私なのですが、このたび大変なことに気づきました。

 

 

それは……っ

 

 

 

ああ、認めるのがつらい……

 

 

 

そ、それは………っ

 

 

 

 

5月1日をもって彼氏いない歴が21年目に突入したのです…!!

 

Oh, it’s a big problem….

 

 

そうです。私には21年間彼氏がいたことがありません。その素ぶりすらありません。

親はそろそろ不安になってきたようです(゚ω゚)。悲しいなあ…。

 

なんでだ!!誰か教えてくれっっっ!!私はどうしたらいいんだ!!

 

 

なんかもうここまで来ると、どこまでいけるか試してみたくなりますね!(`・∀・´)(ヤケクソ)

 

 

 

そんな私が読む漫画は、『ダメな私に恋して下さい』だとか『初めて恋をした日に読む話』だとかアラサー女子の恋愛漫画です。

すごく好きなのでまた紹介記事書きますね!

 

 

人間汚いもので、自分よりヤバいものを見ては「自分はまだ大丈夫……」と安心するのであります。

 

(ミチコと順子ごめんな……)

 

 

というわけで今回はなぜ彼氏ができないのか、私なりに理由を探ってみました。

 

誕生日なのに自分で自分を拷問にかけているようです。く、苦しいよお…認めたくないよお…。

では、結論は以下です。どうぞ!

彼氏ができない理由(多分)

結論①:楽しいものに囲まれすぎている

結論②:誰か一人を選べない

結論③:好意をもたれると冷める

 

結論①: 楽しいものに囲まれすぎている

浪人時代までは全く恋愛に興味がなく、部活または勉強ばかりだったのでまあしょうがないかなと思います。

大学生になって大学デビューを果たしたわけなのですが、今の私にはまた恋愛に脇目を振っている場合ではないくらい楽しいものに囲まれています!

演劇サークルだとかブライダルバイトだとか…。大学での勉強も、このブログも、友達との交流も…。どれもどれも楽しいものばかりです。

 

だから、別になくても…というか、そんなに慌てなくても…とか思ってしまうんですよね。

 

 

 

結論②: 誰か1人を選べない

これを言うとみなさんにヤバいやつ認定されそうです……。周囲の友達にこのブログの存在を教えていないので正直に書きますよ!

まあ……、いいなと思う人は結構いるんですよ。そう、結構いるんですよ笑。

優しいなあーとか面白いなあーとか、カッコいいなあーとか頼りになるなあーとか、喋りやすいなあーとかとか。ステキな人はたくさんいるんですよ!

んで、どーなるか。

誰か1人を選ぶなんてできない…!みんなステキ!となります。

わっほーい。気の多い女だぜ。

 

 

 

結論③: 好きになられると冷める

致命的です。両思い(?)という奇跡を自らぶった切っています

なんてことだ!最低なんじゃないか自分!

告白されたわけではなくても、ふわっと、あれ…なんか好意もたれてるかも?と感じるときがあるのですが、それを感じた瞬間に冷めます!小学生の頃からこの節があります。うわあっどうして…!

 

本気悩んで「好きになられると冷める」で検索したこともあるのですが笑、案外そういう人もたくさんいるみたい…。勇気をもらいました!

 

「ドラマティックなものを期待しすぎ…精神が子供なのだ!」や「本当は自分に自信がないから」という答えがよく見受けられますが、本当にそうなのかなあ…。あんまり納得できません笑。

 

なので、私なりに考えてみたのですが、多分こんな感じ…?↓

 

「付き合う」ということに身構えずぎて、相手のウィークポイントが気になっちゃうのかな、なんて。

 

友達や知り合いとしてなら弱点なんていくらでも受け入れられるんですけど、

 

「彼氏」という存在を意識した途端、

 

趣味が合わないとか、ヒール履いたら身長変わらないとか、いつも遅刻するとか、向上心がないとか、歳がすごく上とか、年下とか、そういうのが気になっちゃうんですよね。

 

例えウィークポイントではなくても、相手がすごくかっこいいルックスしているとか、勉強もスポーツもなんでもできる!というタイプだと、自分には不釣合いだなあと思ってしまう。そして、あ…ちょっとだめだわ…となってしまう。

 

相手に高いものを求める一方で、高すぎるとビビる。そして、ないなと思う。

 

ストライクゾーンせまっ。カッス。なんだこれ。

 

どうしようもないぜ。

 

まとめと抱負

 

とりあえず、すぐにはどうこうできる問題ではなさそうです笑。恋愛に関してはどうしようもないくらいカスい自分…。

ひとまず、いいなと思った相手のレベルが高かったときにびびらないよう、自分のスキルを高めていきたいと思います!!

 

時間はかかるかもしれませんが、まあ、今は楽しいことに囲まれているので気にはなりません!!

だが、年内には…彼氏が欲しい!!

 

……なぜなら2019年新年のおみくじには「待ち人来る」が書いてあったのだからな!!!

この機会は逃せん。

 

 

では!

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。