大学生活

大学生女子が最強に嬉しいと感じた誕生日プレゼントの話。

どうもこんにちは、「雨振らない女」のあおです。

 

晴れ女でいいじゃん、と言われますが、曇り空程度ならあるのでこれくらいの表現にしておきます。学校行事や遊びに行く日、ブライダルバイトのときは大概晴れます。

あ、間違えました。雨降りません。

誕生日プレゼントの話

 

今日は、友達が去年私の誕生日にくれたプレゼントついて話します。これが今でも忘れられないくらい最強に嬉しかったんですよね。

万人受けするわけではないと思いますが、参考までにどうぞ!

 

 

 

いきなりですが、私の誕生日は5月1日なんです。(今年は新天皇が即位しますし、年号が令和になります!)

 

 

誕生日が比較的早くて、入学して新しい環境になったときって大概誕生日プレゼントもらえないんですよね笑~。

4、5月生まれの宿命と言いますか…、小さいころは「年上だ…!(意味違う)」って偉そうな態度取れたんですけど、今では若い方がマウント取れますよね。

もはや秋生まれくらいの友達が羨ましいです。

 

 

で、そんな私は去年大学生になって、仲良くなりたての友達から誕生日プレゼントをもらえたのです!めちゃくちゃ嬉しかったので紹介します。

 

 

↓これが、友達期間1ヶ月に満たない友達がわたしの誕生日にくれたものです。↓

 

 

 

 

ファ、ファミチキ交換券だと・・・!!!

 

私が特別ファミチキ好きすぎるとかではないんですけど、これがとんでもなく嬉しかったんですよね笑。

正直、仲良くなって1ヶ月に満たない友達に渡すプレゼント(もらうプレゼント)なら食べ物くらいがちょうどいいと感じます。

豪華な誕生日プレゼントを渡されたところで、嬉しいんですけど、どこか申し訳なさを感じますし、お返しをどうしようか困ってしまいます。

かと言って何ももらえないのは悲しい…。いや、無いなら無いで全然かまわないんですけど!

出会って1ヶ月のふわっと仲良くなった友達(私はこれをふわ友と呼ぶ…。)なら手軽なものをくれたらそれだけで嬉しいのです。何度もいいますが、無くてもいいんですよ!でも、もらえるとやっぱり嬉しい…。

 

 

ここで、私の友達はただ誕生日プレゼントとしてファミチキを買うことだってできたはずです。

しかし、彼女はそれをしなかった!

・・・・・・・なぜか。

 

私が食べたいときに、温かく、さくさくの食感のファミチキを楽しんで欲しいと言うのです!

 

しかも見てください。もう一度写真を載せますが、有効期限を設けることで一種のプレミア感を演出しています。特別なんですよこれは…!

そして、気づいた人はいないでしょうか…?

 

「ファミチキ交換券 有効期限 2019/5/1」の部分、どうした…?

そこだけ異様に汚くなっている…。ファミチキの「チ」なんて二度書きしてるじゃないか。

 

どうしたのか聞いてみたところ、私の友達はこう答えました。

「左手で書いて手間かけてみたわあ~~~笑!」です。

 

手間のかけ方が可愛すぎる。その下のメッセージも嬉しすぎる。私の1年が充実したものとなるよう祈ってくれています。

 

負担になりすぎないのに、プレゼントに心がこもっていることに感動したんですよね。

 

何が面白かったって、大学の近くにファミマが全然無かったことなんですけどね笑。使う機会がなかなか見つけられなくて大変でした笑。

 

今でもその子とは仲良くしてもらっています!

 

この話をするといいねそれ!と言ってもらえることが多いので、案外賛成派は多いようです。

馬鹿にせず、皆さんもファミチキ交換券を渡してみてはいかがですか?

 

からあげくん交換券やからあげ棒交換券タピオカ交換券、おでんの大根交換券でもなんでも良さそうです笑!

 

基本的に大学生は何をもらっても嬉しいのです!

 

では!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。